2022年01月14日

あなたを救う「おぎなう力」

あなたを救う「おぎなう力」
今日も素晴らしい時間を
ありがとうございます。


私が子供の頃(1960~70年代)は
ラジオの深夜放送が全盛期
ラジオドラマ
なるものまでありました。

もちろん
映像はないわけですから
自分でイメージして
つけるわけです。

更に読書となると
読解力も必要ですし
映像だけでなく
音まで付けないと解りません。

昔の人は
このような
「おぎなう力」を自然と
鍛えていったわけです。

さて
この「おぎなう力(読解力と想像力など)」が
育ってないと
総合的な理解力が低いと
いうことになるかもしれません。

例えば
間違ったことをしていることに
最後の最後まで気付かない。

もちろんその様な状況では
間違って痛い目に合っても
自分のせいではないと思いますから
他人のせいにして
また同じ間違いを
繰り返し続けるかもしれません。

さて
同じ間違いの繰り返しを
止める方法とは?

まず
何かを行動するときに
そのために見聞きしたものを
読解することで
自らイメージを作ります。

ある意味
映像や音などを
付けるわけですね。
そして
結果もその通りなら
大成功(笑)
もし違っていれば
間違いに気付くわけです。

イメージしていたものと
答えが違ったわけですから
一目瞭然です。
二度と同じ間違いをしないでしょう。

そもそもイメージできないと
間違いを検証することすらできないから
間違いを認めることも出来ないでしょう。

ですから
この「おぎなう力」って
重要かもしれませんね。

ホントあなたを救う「おぎなう力」です。

このトレーニングの入門編は簡単で
ある意味
文章に音や映像を付けるだけですから
面白いと思う本や文章に
出合うと良いかと思います。

いきなりそれが難しいと思う人は
お気に入りのアニメや映画の
ノベライズ本くらいから始めても
簡単で良いかもしれませんね。

まあ
昔のように不便で
物のない時代のほうが
自然と身についていたことも
あるのですよね。

それにしても
現在のほうが
テクノロジーが発達して
情報量も多いわけですから
今は今の良さや恩恵も多いわけで
昔が良かったというよりも
そのような良さと言うものは
昔から今へ未来へ
積み重ねていくもの
なのかもしれませんね。






占いリーディングARS
(NRT占いセラピー&占いコーチングARS)

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円


ヒーリングサロン フェアライト

ダルマまでお気軽にどうぞ
ご連絡
お待ちしております。


あなたを救う「おぎなう力」
あなたを救う「おぎなう力」






フェアライトは
コロナ対策の
改装をしました。
鑑定室も三密を防ぐために
以前の奥の鑑定ルームから
一日中常時換気できるように
玄関近くの
オンラインセミナールームへ移動
空気の流れが30坪
(100平方メートル)くらいの
たいへん広い空間です。
ウイルス専用の
次亜塩素酸ナトリウムや
高濃度のアルコールなどで
床から全体までを浄化など
感染予防対策をしっかりして
営業しております。
安心してお越しください。

このような状況ですから
日によっては
受付時間の変更など
あるかもしれませんので
ご予約いただいていない場合は
ご来店前に
事前にお電話で
お確かめの上お越しください。



ご予約お問合せ☎073-447-1090



月曜日は定休日です。










あなたを救う「おぎなう力」
ミヤイ電設さんのこの看板が目印あなたを救う「おぎなう力」


同じカテゴリー(占いリーディングARS)の記事画像
楽に生きる人間になりたい 「光と影」
楽に生きる人間に成りたい
魂の夢 4 「魂のメッセージ」
魂の夢 3 「夢日記」
魂の夢 2
魂の夢
同じカテゴリー(占いリーディングARS)の記事
 楽に生きる人間になりたい 「光と影」 (2024-04-18 12:00)
 楽に生きる人間に成りたい (2024-04-17 12:00)
 魂の夢 4 「魂のメッセージ」 (2024-04-16 12:00)
 魂の夢 3 「夢日記」 (2024-04-14 12:00)
 魂の夢 2 (2024-04-13 12:00)
 魂の夢 (2024-04-12 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。