2023年02月09日

リフレーミング

リフレーミング
立派な額縁に入れた
紙きれが立派に見えるように

全ての物事には
ある意味
フレームが
かかっています。

この場合のフレームとは
とらえ方や言葉の選択などです。

テレビのCMや映画などで
プライベートの問題を起こした
俳優が降板されるのも

問題発言した大臣が
辞めされられるのも

誰かからあなたが
嫌われるのも
好かれるのも
あなたの問題では
ないかもしれません。

相手の中にある
フレーム次第の
可能性があります。

理不尽ですよね。

ネット上でも
何らかのフレームに引っかかると
まるで地雷を踏んだように
炎上します。

今日のブログでは
欧米で人気の
NLPで解説される
リフレーミングの話の
予定でしたが(笑)
テクニックで
言葉やとらえ方を変えても
理解力が伴わないと
ほとんどの人は
一時的な解消にしかならないの
かもしれません。

以前流行った
プラス思考のようなものでは、
一生をリフレームで
乗り切れることは
まずないと思います。
それどころか?
何が現実か?
解らなくなってくる?
単なる修正になってしまい
それを繰り返しているうちに
例えば
夫からパワハラなどを受けているのに
「お前のためにやっている」という
夫の言葉を真に受けてしまい
もっと危険な状態へと
陥るかもしれません。


ですから
もっと長期的な安全を望むなら
まずひとりひとりが「物事をどのような
フレーミングでとらえているか?」
というのが解るように努力することです。

その様なこと(フレーム)に
意識を向けてみようと思うだけでも
ずいぶん安全になります。

フレームの正体がわかってくると
まるでサングラスをずらすように
そのものの色を少し見ることが
出来るかもしれません。

古い言葉に
人を憎まず罪を憎むという言葉があります。

フレームへの理解が深まると
人間の意味が解ってきます。
罪への憎しみの意味も解ってきます。

もちろんまだまだ
いろいろな抵抗もありますが
少しでも人間理解を
深めていくことが
本当のリフレームに
繋がっていく気がします。




占いリーディングARS
(NRT占いセラピー&占いコーチングARS)

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円


ヒーリングサロン フェアライト

☎073-447-1090

ダルマまでお気軽にどうぞ
ご連絡
お待ちしております。


リフレーミング
リフレーミング






コロナ対策の改装をしました。
鑑定室も三密を防ぐために
以前の奥の鑑定ルームから
一日中常時換気できるように
玄関近くの
オンラインセミナールームへ
移動しました。

当サロンは
空気の流れが30坪
(100平方メートル)くらいの
たいへん広い空間です。
また、
お客様との間には
大きな透明の
アクリルガードを設置
ウイルス専用の
次亜塩素酸ナトリウムや
アルコールなどで
床から全体を浄化
感染予防対策をしっかりして
営業しております。
安心してお越しください。

このような状況ですから
日によっては
受付時間の変更など
あるかもしれませんので
ご予約いただいていない場合は
ご来店前
事前にお電話で
お確かめの上お越しください。



ご予約お問合せ☎073-447-1090



月曜日は定休日です。










リフレーミング
リフレーミング


同じカテゴリー(占いリーディングARS)の記事画像
三日坊主パワー
この時代をうまく生きる「少しだけ魂寄りとは? 」
この時代をうまく生きる「知識と体験 」
「未来へ」 新世代の占いをご提供中 「本当の願望実現」
「未来へ」 新世代の占いをご提供中 
本当の得な人になるには? さらに続きます(笑)
同じカテゴリー(占いリーディングARS)の記事
 三日坊主パワー (2024-05-04 12:00)
 この時代をうまく生きる「少しだけ魂寄りとは? 」 (2024-05-03 12:00)
 この時代をうまく生きる「知識と体験 」 (2024-05-02 12:00)
 「未来へ」 新世代の占いをご提供中 「本当の願望実現」 (2024-05-01 12:00)
 「未来へ」 新世代の占いをご提供中  (2024-04-30 12:00)
 本当の得な人になるには? さらに続きます(笑) (2024-04-28 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。