2023年03月25日

ソウルジャーニー 「知識の扱い方の変貌」

ソウルジャーニー 「知識の扱い方の変貌」
最近
ソウルジャーニー(魂の旅)について
何度か書きました。

今日の話は
スピンオフ的です(笑)

さて
未来では
「知識の扱い方」が
変わる可能性があります。

まず
今まではどうだったでしょうか?

知識に関しては
ある意味
記憶の量と正確さなどが重視でした。

より沢山の知識を
そのまま持って(知って)いる人が
偉い人(学識者)です。

パソコンでも
メモリーやハードディスクの
容量が大切ですよね。
もし人間が
AIやスーパーパソコンのように
情報量や情報処理能力が高いと
東大にも簡単に
合格するかもしれません。
ビジネスでも情報戦に強く
芸能人ならクイズ番組で
大活躍するでしょう(笑)

しかし
未来では
「知識の扱い方」が
変わる可能性があります。

どう変わるかと言いますと

いつも言っているように
深い理解が必要になります。

深い理解と実践は
密接な関係があります。

未来では
ただ知っているだけでは
不足となり
ついに知識を
自らが実践出来ることが
重要とされる段階へ
移行する可能性があります。

例えば
親子の問題について
研究している偉い学者が
いたとしましょう
書籍もたくさん書いて
大学でも教えていますが
自分の子供とは
うまくいっていないとすれば?
残念ですよね。

これはこの偉い学者自身の
在り方とも関係のある話ですから
その学者から学んだ学生達は
資格を取得して
学識者になることは出来ても
自身が円満な親子関係を
実践するところまでは
至らないかもしれません。

そしてまた
その学生たちは偉い学者に成り
誰かに同じ状況を広めるかも
しれないですよね。

このように
世の中には
実践できないような学問が
山積みにされています。

皆様も
頑張って何かの
資格は取ったのだけど
実用できない
稼げないという
ご経験はありませんか?

それは
あなたに問題があるのではなく
あなたにそれを教えた人の
在り方に問題が
あるのかもしれません。

ですから
何かを習う時
何を習うよりも
誰から習うか?の方が
重要な時代が
すぐそこまでやってきています。

私も心理学をさらに深めるため
公的な(大学の)講座を利用するか?
個人(山崎さん)から習うか?
を精査しました。
結果的に費用や期間も
かなり高くつきましたが(笑)
講師個人の在り方を
精査して学んだので
いまも実践できている
のだと思います。



何度も書きますが
知識は
本当に理解しないと
実践できないわけです。

そして
それは人の在り方と
密接な関係があります。

そもそも知識とは
外からやってくる
ものですから
「他人事」と言うか
普通の理解程度では
世の中や他人の秘密を
握ったくらいにしか
思っていないわけです。
「知ってるんだぞ~」
「偉いんだぞ~」みたいな(笑)

そして
この「他人事」意識が
必要な在り方の
邪魔しています。

しかし
他人も自分も人間なのです。
世界は外も内も
人間でできていますから
「他人事」と「自分事」は
どこかで重なっています。

ですから
上の例にあった
偉い学者も
まずご自身の親子関係を
幸せにしたいと
切望する必要があります。
必要なあり方を備えた
誰かに相談するべきでしょう。

これからの時代は
ある意味
他人を助ける前に
他人を助ける準備として
まず自分を助けるわけです。

自分が不幸だから
人を助けたいと思う
共感的な気持ちも
よくわかりますが
例えば
泳げない人が
溺れている人を助けようと
飛び込むはいかがしょうか?
昔なら美談でしたが
これからはどうでしょうか?

まずは
知識を深く理解して
自然と実践するだけで
あなたは幸せになれます。

そのあたりを
在り方ベースで開発された
占いリーディングARSで
お始めになり
その後は、
支援業なりの役割で
周りも幸せにしていけば
よいのではないでしょうか?





占いリーディングARS
(NRT占いセラピー&占いコーチングARS)

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円


ヒーリングサロン フェアライト

☎073-447-1090

ダルマまでお気軽にどうぞ
ご連絡
お待ちしております。


ソウルジャーニー 「知識の扱い方の変貌」
ソウルジャーニー 「知識の扱い方の変貌」






コロナ対策の改装をしました。
鑑定室も三密を防ぐために
以前の奥の鑑定ルームから
一日中常時換気できるように
玄関近くの
オンラインセミナールームへ
移動しました。

当サロンは
空気の流れが30坪
(100平方メートル)くらいの
たいへん広い空間です。
また、
お客様との間には
大きな透明の
アクリルガードを設置
ウイルス専用の
次亜塩素酸ナトリウムや
アルコールなどで
床から全体を浄化
感染予防対策をしっかりして
営業しております。
安心してお越しください。

このような状況ですから
日によっては
受付時間の変更など
あるかもしれませんので
ご予約いただいていない場合は
ご来店前
事前にお電話で
お確かめの上お越しください。



ご予約お問合せ☎073-447-1090



月曜日は定休日です。










ソウルジャーニー 「知識の扱い方の変貌」
ソウルジャーニー 「知識の扱い方の変貌」


同じカテゴリー(占いリーディングARS)の記事画像
ダキーニオラクル・カード占いの魅力
安全安心欲求と自由欲求 2
安全安心欲求と自由欲求
三日坊主パワー 2
三日坊主パワー
この時代をうまく生きる「少しだけ魂寄りとは? 」
同じカテゴリー(占いリーディングARS)の記事
 ダキーニオラクル・カード占いの魅力 (2024-05-09 12:00)
 安全安心欲求と自由欲求 2 (2024-05-08 12:00)
 安全安心欲求と自由欲求 (2024-05-07 12:00)
 三日坊主パワー 2 (2024-05-05 12:00)
 三日坊主パワー (2024-05-04 12:00)
 この時代をうまく生きる「少しだけ魂寄りとは? 」 (2024-05-03 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。