2023年05月26日

心身魂の健康(心理編3)

心身魂の健康(心理編3)
心身魂の健康
心理編の続きです。

前回の最後にお伝えした
「感情の取り入れ方」とは
何でしょうか?

「度量力」とも書きましたが
真の健康とこの度量は
密接な関係にあります。

「度量」を辞書で引いてみると
「他人の言行を受け入れる」
「心の広さ」などで
「度量が大きい」という
使い方もありますよね。

実は
感情の取り入れ方に
気を付けて生きていると
いつの間にか
トレーニングされ
度量が大きくなります。

ですからたとえ
生まれつき度量の
大きい人が居たとしても
感情の取り入れ方を
ちゃんと意識しないで
ある意味
感情的な生き方をしていると
器の小さな不健康な人間と
なってしまうことも
あるかもしれません。

さて
あらためて
「感情の取り入れ方」とは
何でしょうか?

感情を物質ではなく
エネルギー質として
考えるだけで
基本的なことは
前回述べた
食べ物(物質)の取り入れ方と
変わりありません。

まずは
何を食べるか?
取り入れるものの
質や種類を選ぶことでしたね。

例えば
憎しみや妬みなどが
強烈な人と一緒にいると
感情エネルギーの
消化不良を起こします。
このエネルギーの
消化不良とは
ある意味
ネガティブな感情に
支配されているような状態です。


例えば
そこから感じることは
「見返してやる」
「認めさせてやる」
「仕返ししてやる」
または
「恐ろしく不安だ」
「心配で仕方がない」
「何もやりたくない」
他にもたくさんあると思います。

なんと我々の感情は
無意識に
そのようなものに
引き寄せられているのです。

テレビやSNSでも
人気を出すために
ある意味
負の感情に刺激を与える
発信が多いと思います。

心や感情が
引き寄せられないように
そのような人や物事に
興味を持たないように
気を付けると
よいと思いますが

難しいですよね・・・・・・・・

つづく










占いリーディングARS
(NRT占いセラピー&占いコーチングARS)

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円


ヒーリングサロン フェアライト

☎073-447-1090

ダルマまでお気軽にどうぞ
ご連絡
お待ちしております。


心身魂の健康(心理編3)
心身魂の健康(心理編3)






コロナ対策の改装をしました。
鑑定室も三密を防ぐために
以前の奥の鑑定ルームから
一日中常時換気できるように
玄関近くの
オンラインセミナールームへ
移動しました。

当サロンは
空気の流れが30坪
(100平方メートル)くらいの
たいへん広い空間です。
また、
お客様との間には
大きな透明の
アクリルガードを設置
ウイルス専用の
次亜塩素酸ナトリウムや
アルコールなどで
床から全体を浄化
感染予防対策をしっかりして
営業しております。
安心してお越しください。

このような状況ですから
日によっては
受付時間の変更など
あるかもしれませんので
ご予約いただいていない場合は
ご来店前
事前にお電話で
お確かめの上お越しください。



ご予約お問合せ☎073-447-1090



月曜日は定休日です。










心身魂の健康(心理編3)
心身魂の健康(心理編3)


同じカテゴリー(占いリーディングARS)の記事画像
ダキーニオラクル・カード占いの魅力
安全安心欲求と自由欲求 2
安全安心欲求と自由欲求
三日坊主パワー 2
三日坊主パワー
この時代をうまく生きる「少しだけ魂寄りとは? 」
同じカテゴリー(占いリーディングARS)の記事
 ダキーニオラクル・カード占いの魅力 (2024-05-09 12:00)
 安全安心欲求と自由欲求 2 (2024-05-08 12:00)
 安全安心欲求と自由欲求 (2024-05-07 12:00)
 三日坊主パワー 2 (2024-05-05 12:00)
 三日坊主パワー (2024-05-04 12:00)
 この時代をうまく生きる「少しだけ魂寄りとは? 」 (2024-05-03 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。