2023年12月21日

犬の人生 人間の人生

犬の人生 人間の人生
犬の人生 人間の人生
犬の人生 人間の人生
お正月休みは、
12月30日~1月3日までです。
月曜日は定休日です。


今日も二件目の投稿です。

毎朝寒くなってきていますが
愛犬ルークは、寒くても
お散歩が大好きです。

飼う前に
トイプードルは
お散歩がいらないと
聞いていましたが
うちの子は一日二回お散歩へ
行くようになりました(笑)

小型犬は大型犬より
寿命が長いそうですが
それでも人間の
六分の一くらいでしょうか?
すると
人間の六倍で
成長していることになります。

愛犬ルークは
一才半くらいですから
人間で言えば九歳くらいでしょうか
うちの末っ子が10歳ですから
もうすぐ抜かれます(笑)

そもそも人間と犬の年齢を
比べるのは無理がありますが
犬の成長が早いのは確かです。

でも犬自身は
何かと比べているわけでもないので
日々精いっぱい生きていると思います。

人生は短くても長くても
日々精いっぱい生きれば
素晴らしい人生になるのです。

この簡単なことを
教えてくれているのが
ペットたちだと思います。

セラピーの世界でも
ドックセラピーのようなものが
効果的だと聞きます。

彼らは私たちに
生きるということ
命ということを
教えてくれているのだと思います。

愛犬ルークがやって来てから
私も家族も
生きることについての
理解が深まったと思います。

すべての命というものは
本当に素晴らしいですよね。


犬の人生 人間の人生



占いリーディングARS
(NRT占いセラピー&占いコーチングARS)

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円


ヒーリングサロン フェアライト

☎073-447-1090

ダルマまでお気軽にどうぞ
ご連絡
お待ちしております。



犬の人生 人間の人生










同じカテゴリー(愛犬ルーク君のひとりごと)の記事画像
うるう年 一日得したワンワン
犬の福袋 愛犬ルークとの新年
犬の声?心の声テレパシー
再び犬と暮らすことに
愛犬ルークから学ぶ
ハッピーバースディ ルーク犬
同じカテゴリー(愛犬ルーク君のひとりごと)の記事
 うるう年 一日得したワンワン (2024-02-29 12:00)
 犬の福袋 愛犬ルークとの新年 (2024-01-04 11:02)
 犬の声?心の声テレパシー (2023-12-22 12:00)
 再び犬と暮らすことに (2023-12-17 14:19)
 愛犬ルークから学ぶ (2023-12-13 12:00)
 ハッピーバースディ ルーク犬 (2023-07-05 10:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。