2014年09月27日

パラレルワールド

パラレルワールド
この世界には色々な時空、パラレルワールドがあってそこにはもう一人どころか無数の自分がいてそれぞれ違う選択の元に人生を進めている。
なんていったらSFドラマの見すぎかな?face02
この話は前にも書いたけど単なる仮説なんです。
でも霊が見える人の話よりは面白い仮説だ。

ものの考え方は無限だ。
例えば大きな失敗をして死にたくなったとしよう。
衝動的に死んでしまう人、自殺未遂で半身不随になって苦しみながら余生を送る人、死んだ気になってやり直す人、失敗をチャンスに切り返す人、一生引きこもって生きる人、誰かに助けを求める人・・・・
あなたの想像力の数だけパラレルワールド(選択肢)はある。
そしてその選択肢を比べてみるといい。
じっくり時間をかけても良いんだよ。
最後に選ぶのは自分に合った真実の選択だ。
それはすでに失敗から抜け出したことを意味しているんだ。

そしてまたどこかで行き止まったら
パラレルワールドの出番だ。
とにかく無数にあるんだから選ぶほうも楽しくなってくる。
何でもそろう食堂のメニューみたいだ。

人生の可能性って想像力と選択の繰り返しなんだよ。
だから宇宙にはパラレルワールドがあって
あなたに自由を与えている。
万が一に間違っても生まれ変わったらやり直せる。
とてつもない長い繰り返しだけど
宇宙からみれば一瞬なのかもしれない。

さあ今からでも前に進んでみよう。
長い旅、チャレンジの途中なんだよ
思い出したかい?


同じカテゴリー(ダルマの運勢の良くなるお話)の記事画像
お盆のすごし方
台風11号(ナンカー)
七夕
子育ての心理楽5 「頑張り過ぎる心理楽」
子育て心理楽4 「あせり禁物心理楽」
子育て心理楽3 「子供常識心理楽」
同じカテゴリー(ダルマの運勢の良くなるお話)の記事
 お盆のすごし方 (2015-07-21 07:00)
 台風11号(ナンカー) (2015-07-17 15:35)
 七夕 (2015-07-07 19:07)
 子育ての心理楽5 「頑張り過ぎる心理楽」 (2015-07-05 07:00)
 子育て心理楽4 「あせり禁物心理楽」 (2015-07-04 07:00)
 子育て心理楽3 「子供常識心理楽」 (2015-07-03 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。