2014年10月17日

新番組ドラマと人間心理 授業料?

新番組ドラマと人間心理 授業料?
失敗して成長していくこともある。
そのときに払うお金や時間、リスク、痛手を僕らは「授業料」と呼んだ。

最近の人はケチになったと思う。
できるだけ授業料を払わないNOチャレンジな生き方を模索する。
無気力無関心が安全だから?
でも昔から同じ人間
抑圧された夢だけはあるみたい。
それでは開運をひたすら待つしかない。
結果的に結婚しない男女もひたすら待ち続けている人が多いんじゃない?

10月からの新ドラマ「今日は会社休みます」みちゃったface02
そういう「待っている あせっている」描写が面白かったんだ。
同じく「素敵な選TAXI」も人間がなかなか失敗を受け入れられない心理をついてきて楽しいドラマだった。
いまの人間心理にジャストなドラマは楽しいね。


話は飛ぶけど最近ではたとえ自分が失敗しても相手を訴える始末。
ネットなどで匿名で陰険に意見を述べる奴は侍の時代なら切腹ものだface02

最近、海外の業者と出会って石を買い付けたんだ。
言葉は通じないけどそのチャレンジは面白かったよface02
僕は彼らのおかげで良い石と出会えた。
ありがとう。
後で知ったんだけど、その業者から偽物をつかまされたとネットに名指して書いている匿名の同業者が何軒かいた。
誰かに相談して、結局本物だったと解ったらしいんだけど(謝らないの?face08)
嫌がらせじゃなく、たんに自分が目利き出来てなかっただけだと思う。
偽物をつかまされたんじゃないかと不安になっただけでネットで名指して書くのはどうなんだろう?
しかもプロがよ。
しかも自分は匿名で。

たとえ騙されても「授業料」だという文化がないとなんの進歩もないのよ。
恋愛でも仕事でも色々体験して知らなくちゃ。
怖いのは解るけど飛び降りてみないと前に進めないこともあるよ。


同じカテゴリー(ダルマの運勢の良くなるお話)の記事画像
お盆のすごし方
台風11号(ナンカー)
七夕
子育ての心理楽5 「頑張り過ぎる心理楽」
子育て心理楽4 「あせり禁物心理楽」
子育て心理楽3 「子供常識心理楽」
同じカテゴリー(ダルマの運勢の良くなるお話)の記事
 お盆のすごし方 (2015-07-21 07:00)
 台風11号(ナンカー) (2015-07-17 15:35)
 七夕 (2015-07-07 19:07)
 子育ての心理楽5 「頑張り過ぎる心理楽」 (2015-07-05 07:00)
 子育て心理楽4 「あせり禁物心理楽」 (2015-07-04 07:00)
 子育て心理楽3 「子供常識心理楽」 (2015-07-03 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。