2015年06月07日

男の子は乗り物でテンションを上げる?

男の子は乗り物でテンションを上げる?face02男の子は乗り物でテンションを上げる?


face02
ところでface02
最近の軽自動車は便利だよね。
何年か前に
初めて軽自動車(ホンダ・バモス)を
所有して結構ハマッチャッタface02
石の買い付けもあるから
荷物が沢山積めるのはうれしい
自転車も積めちゃうし
何かうれしくて
試しに自転車積んじゃったよface02
こりゃすごいわ。
軽自動車でテンション上がっちゃったicon14
(その後エンジントラブルで廃車寸前まで行っちゃったけどface07
新しいエンジンにつみかえてface02
今もセカンドカーとして活躍していますface02イニシャルDかよface02)

僕は元々乗り物好きで
やっぱり
男の子だねface02

ちっちゃな男の子も
何故か
車や電車って
大好きでしょ。

僕は若い頃に
四輪駆動の
ランドクルーザーやトラックなんか
乗り出してから
また乗り物テンション
上がっちゃってface02

前々からトヨタの営業さんに
あんなの車じゃないと
反対されていたface02
違った文化の車に乗りたくなった。
そして
憧れのクラシックの外車を探したんだ。
シトロエンのチャールストン2CV(フランス車)
BMWのMシリーズ(ドイツ車)
クラシック・ミニクーパー(イギリス車)
それらを順番に
乗り換えていったんだ。

まあ文章で表せないくらい
テンション上がりまくりで
おかげで
人生変わりましたface02
ありがとう。

そのあとは
再び
マイ・バイクブーム到来face02
アメリカのあの有名バイクや
イタリア・ヤマハからの逆輸入車
なんかも楽しんだ。

まあ今はおかげさまで
普通?face02の車とバイクに
落ち着いていますがface02

でも
そういう
ハイテンションな気持ちは
大切にしているよ。

僕は日本が大好きだけど
海外の文化も
素晴らしいと思う。

人間は
違う価値観に
触れると
テンションが
上がると思う。

他人の価値観や
興味を受け入れがたいのも解るけど
そこを思い切って受け入れてみれば
きっと楽しくなるんだと思う。

運勢を上げるには
異文化交流も
大切だと思うよ。











同じカテゴリー(ダルマの運勢の良くなるお話)の記事画像
お盆のすごし方
台風11号(ナンカー)
七夕
子育ての心理楽5 「頑張り過ぎる心理楽」
子育て心理楽4 「あせり禁物心理楽」
子育て心理楽3 「子供常識心理楽」
同じカテゴリー(ダルマの運勢の良くなるお話)の記事
 お盆のすごし方 (2015-07-21 07:00)
 台風11号(ナンカー) (2015-07-17 15:35)
 七夕 (2015-07-07 19:07)
 子育ての心理楽5 「頑張り過ぎる心理楽」 (2015-07-05 07:00)
 子育て心理楽4 「あせり禁物心理楽」 (2015-07-04 07:00)
 子育て心理楽3 「子供常識心理楽」 (2015-07-03 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。