2016年03月12日

誠実は、得か?損か?

誠実は、得か?損か?
少し前にも書きましたが
誠実に生きるとは難しいことだと
つくづく思います。

皆さまは、
誠実を得だと思いますか?
損だと思いますか?

もちろんその時によりけりですが
そのように誠実を使い分けている時点で
すでに不誠実だと思いますから(笑)
また難しいのです。

誤解のないように申しますが
僕は特定の宗教に
信仰しているわけではないので
無条件になんでも「善」を
支持する立場ではありません。

しかし、後から長い目で見れば見るほど
あのとき誠実に対応しておいて
本当に良かったとホッとすることがあります。

本当の誠実とは
誰かに強制されるものでもないような気がします。
だから、基本的には、
あなたが思うように生きればよいかと思います。
そして、誠実に生きた時と
そうでない時を比べながら
体験から気付きながら
成長していくのだと思います。

例えば
幸運にもどこかの宗教の教えで誠実な対応ができたとすれば
次はその外からの価値観を捨てても
自分の意志で誠実でいられるかという
ステージに進むべきです。
いつまでも罪や罰を恐れながら生きていくのも
辛いと思いますから。





占いコーチング

最初の三十分四千円
十分延長につき千円


ヒーリングサロン フェアライト
073-447-1090

ダルマ





占い

和歌山


同じカテゴリー(占いコーチング)の記事画像
大晦日と言う現実
マトリックスへようこそ(笑)
「エゴと魂」
メリットのある生き方
必用なものは既に持っている
ビリーフ(観念)5  「ミッション」
同じカテゴリー(占いコーチング)の記事
 大晦日と言う現実 (2018-12-31 17:00)
 マトリックスへようこそ(笑) (2018-12-30 17:00)
 「エゴと魂」 (2018-12-29 17:00)
 メリットのある生き方 (2018-12-28 17:00)
 必用なものは既に持っている (2018-12-27 17:00)
 ビリーフ(観念)5  「ミッション」 (2018-12-26 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。