2016年06月17日

損得感情 2

損得感情 2
我々は損得の感情に支配されているかもしれない。

そんなことを前回書きました。

何で?
損得感情が悪いの?

普通はそう思うでしょうね。

もちろん無理に
率先して損する必要はないのよ(笑)
修行僧じゃあるまいし(笑)

昔の人は
「損して得取れ」なんて言うけど
裏返すと
得取れる時しか
損したらだめっていうことかもしれないし
それも違うと思うよ。

ところで
皆さんには、
選択肢がありますか?

人生において選択肢ほど
大切なものはないのですよ。
ほんとよ
知ってた?

だって選択肢のない人は
牢獄に入れられているのと
あまり変わらないのです。
まだ牢獄は、良い悪いを別にすると
脱獄の可能性があるかもしれないけど。

だったら
もし選択肢がないのなら
牢獄より苦しい人生だよね。

そして、
我々は、さも、
その選択肢があるように
思わされているから
文句言いながらでも
何とか生きているんだよ。

もし真実に
気付く人がいれば
こう見えるはずだ。
「やっぱり現状のままじゃ
何か大きな変化を起こすような
選択肢なんてない」と。

だから、こんなことに
気付きたくない人が
多いわけ

「こんなことってなに?」って言ってる人

まだ気付けてない人は、
ある意味守られています(笑)


つづく




ダルマ


ヒーリングサロン フェアライト

073-447-1090


同じカテゴリー(占いコーチング)の記事画像
大晦日と言う現実
マトリックスへようこそ(笑)
「エゴと魂」
メリットのある生き方
必用なものは既に持っている
ビリーフ(観念)5  「ミッション」
同じカテゴリー(占いコーチング)の記事
 大晦日と言う現実 (2018-12-31 17:00)
 マトリックスへようこそ(笑) (2018-12-30 17:00)
 「エゴと魂」 (2018-12-29 17:00)
 メリットのある生き方 (2018-12-28 17:00)
 必用なものは既に持っている (2018-12-27 17:00)
 ビリーフ(観念)5  「ミッション」 (2018-12-26 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。