2016年07月17日

占いコーチングのご紹介 2

占いコーチングのご紹介 2
みなさまこんにちは、

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

ご来店のクライアント様も
本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。


昨日の続きを書きます。

それ以前にも正に数えきれない(忘れているだけ?(笑))
たくさんの出会いがありましたが
こうちゃんとの出会いも格別でした。

「出会い」でいつも思うのですが
ある意味素晴らしい人は
自然体な感じがします。

何が自然体かは人によって違うでしょうが
最近は「地味で平凡な自然体」が僕の中での自然体の定番です(笑)

すごい人ほどそうなのです。

すごい人ほどすごく見せない。
すごい人ほど常識も大切にします。
すごい人ほど非凡も平凡も広い視野に収めているように感じます。
終いには、すごいという観念さえもないのです。

そういう意味の代表選手が
今の師匠ですね(笑)

NLPトレーナー&NRT創始者の山崎啓支氏です。
まさか「ひろちゃんと呼んで」とは言いませんでした(笑)
「先生と呼ばないで良いよ」とおっしゃるところは
前師のこうちゃんと似ていますが
何やら本拠地の東京では
「やまちゃん」と呼ばれている噂がありますが(笑)
僕は「山崎さん」と呼ばせていただくことにしました。

僕もクライアントさんからは「ダルマさん」と
呼んでほしいのですが(笑)
整体師・ヒーラーでもあるので
そちらの施術中心のお客様からは
恥ずかしながら「先生」とも呼ばれてしまうこともあります(笑)

まあ何と呼ぶかは自由で
その人の価値観を大切にするべきですね。



山崎さんの話に戻すと
一年ほど前に出会ったのです。
というか会いに行きました。

前にも書いたかもしれませんが
書店で妻が気になって取った本
(マンガでやさしくわかるNLP)の著者です。

山崎さんが東京から
大阪へ本格的に活動を
進出しようとしているのと
僕のタイミングがうまく合い、
山崎さんの心理カウンセリングセミナー、
神経言語プログラミングNLP大阪一期生として
基本11日間と補講やその他を受講させていただきました。

初めてお会いした時に
「長い付き合いになりそうですね」と
言っていただいたように
記憶しておりますが
昨年くらいにお話しした時に
「まだ一年もたっていないのに10年ほどご一緒したようです」と
笑顔で言っていただいたような(笑)
それだけ僕は大変な問題を抱えた生徒なのでしょうか?(笑)

その後、
山崎さん独自のセミナーのNRTへとお誘い?いただき(笑)
(特殊性から?本人はあまり勧めないそうです(笑))
毎月のように
東京までも受講しに行くことになります。
そこは、人種のルツボのようで
色々コアな人が70名以上集まって
修行をされていました(笑)
(どんなイメージで伝わるのでしょうか?)
しかもNRTはNLP(神経言語プログラミング)よりも深く
根本変化のための
自然回帰変容です。
それは、人間の在り方を学ぶようなものなので
自由意思で受講はエンドレスなのです。

実際に何を学んでいるのかは
その場を共有した人にしかわかりませんので
文字化は控えさせていただきます(笑)

こうちゃんから学んだ中で
最も実践が難しかったのが
ニュートラル・中庸・センタリングでした。
三つとも同じ意味ですね。

山崎さんもニュートラル実践者なので
彼のエネルギーを受けることで
僕は次のステップに進むことが
急激にできていったと思います。

(ニュートラルの概念については
またどこかで書いてみますが)

コーチングや
心理カウンセリングという概念も
改めて彼から
最高の状態で
学ぶことで
知識が理解になり
身につきました。

ありがとうございます。

そして、
占いコーチングに必要な
心理カウンセリングとコーチングの
「在り方」
「誠実さ」が加わっていったのです。




ダルマ

ヒーリングサロン フェアライト

073-447-1090








同じカテゴリー(占いコーチング)の記事画像
大晦日と言う現実
マトリックスへようこそ(笑)
「エゴと魂」
メリットのある生き方
必用なものは既に持っている
ビリーフ(観念)5  「ミッション」
同じカテゴリー(占いコーチング)の記事
 大晦日と言う現実 (2018-12-31 17:00)
 マトリックスへようこそ(笑) (2018-12-30 17:00)
 「エゴと魂」 (2018-12-29 17:00)
 メリットのある生き方 (2018-12-28 17:00)
 必用なものは既に持っている (2018-12-27 17:00)
 ビリーフ(観念)5  「ミッション」 (2018-12-26 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。