2016年08月19日

占いコーチングの重要性 「固定観念を疑ってみる?」

占いコーチングの重要性 「固定観念を疑ってみる?」
皆様は、誰もが頑張って生きてきました。

どうしてでしょうか?

親から押し付けられた価値観のため?
親に反抗して身に着けた価値観のため?
そして、それらのもとで
一定の成果を上げて
来られたのではないでしょうか?

どんな人にも
自身では気付かないかもしれないけど
一定の成果(価値観)があります。

そして、今度(次の段階で)は
そのやっと手に入れたもの
価値観(成果)に
執着します。
結果にすがって生きていきます。

おめでとうございます(笑)
皆様方のご両親たちのように
あなたも立派な大人になりました。
それが
固い硬い甲羅のような
固定観念の誕生です。

小さいころはあんなに柔軟だった貴方が
見事なまで固い大人に成長しました。

そして、貴方自身も
固定観念を持って
子供たちと接すれば
解ることかもしれませんが
子供たちは、
貴方たち大人の思うようには
なかなかならないものです。

いつも、貴方の固い隙間を
柔軟にすり抜けてしまいます。

子供は大人に内緒で
無謀にも思えるような
冒険の旅に出たがります。
子供たちの心の中は
男の子はピーターパンで
女の子は不思議な国のアリス
のようなものです(笑)

さてさて、フェアライトにも
子供たちのことでたくさんの
ご相談が寄せられます。

内容には様々な悩みがありますが
総括すると
「子供が親(大人)の言うことを聞かない」
ということではないでしょうか?

これは、いわゆる反抗期
でもあります。
しかし、子供も大人も
反抗期を通じて
成長するといわれています。

では、なぜ反抗するのか?
何に対して反抗するのか?

親や社会の固定観念に対してですよね。

だったら、一定の期間は
固定観念も必要なんてすよね。

もし、
ピーターパンや
不思議なアリスみたいな
大人ばっかりだったら?
子供たちが自立する
きっかけがないのかもしれません。

では、次の段階になり
固定観念のおかげで
子供も反抗期を終え
無事自立できたとしましょう。

そして、
その次の段階もあります。
今度は、親自身が固定観念を
おろしていく必要が
あるかもしれません。

それが
貴方が貴方の
「固定観念を疑ってみる」段階です。

私が長年
カウンセリングや占いをやっていて
クライアント様の潜在意識の
根深い部分に関わっていくときが
ある意味このような時です。

根深いものにはいろいろありますが
固定観念のように
強く常識化してしまっているものに
関わると
カウンセラーや占い師は
クライアントの潜在意識から
一斉に攻撃を受けます。
それは、まさにエネルギーの総攻撃を伴います。
うかうかしていると、こちらが本当に危ないのです。
潜在意識は顕在意識の
20万倍の力があるとも言われていますから
呪いに近いような、ときにはそれ以上の
パワーを私が受けることもありました。

では、どうしてこのような攻撃をするのでしょうか?

それは、
固定観念自体が
別の生き物のように生きていて
まるで貴方に取ついている?(笑)からです。

単に殺されたくないのです。

固定観念さん(笑)の立場で考えれば
先にも書きましたように
今までは貢献してきたわけです。

それがもういらなくなったからと言って
疑われるわ(笑)
おろされるわ。
殺されて行くところもないかもしれません。

だから
「本当に可哀想な固定観念さん、
これからも仲良くしていきましょうね」

というのが貴方の余生かも知れません。

だから、
占いコーチングでも受けない限り
普通はここから先には
進まないはずです。

しかし、しかし、

ここからは、想像してみてください。

その余生
固定観念
固い甲羅の中に閉ざされた人生。

これほど、
メリットもない
苦行は、いまだかつて
なかったのではありませんか?

本来は
これからが楽しい人生のはずなのです。

でも、しかたないと諦め
じっと耐えますか?

まだ固定観念を疑ってみるのは怖いですか?


最近は若いうちから
固定観念のとりこになってしまうのも
傾向と言えば傾向かも知れません。

そのような方も苦しいのなら
一度占いコーチングの
門をたたいてみてください。


最初の三十分四千円で
十分延長につき千円です。

ダルマ

ヒーリングサロン フェアライト

073-447-1090









同じカテゴリー(占いコーチング)の記事画像
大晦日と言う現実
マトリックスへようこそ(笑)
「エゴと魂」
メリットのある生き方
必用なものは既に持っている
ビリーフ(観念)5  「ミッション」
同じカテゴリー(占いコーチング)の記事
 大晦日と言う現実 (2018-12-31 17:00)
 マトリックスへようこそ(笑) (2018-12-30 17:00)
 「エゴと魂」 (2018-12-29 17:00)
 メリットのある生き方 (2018-12-28 17:00)
 必用なものは既に持っている (2018-12-27 17:00)
 ビリーフ(観念)5  「ミッション」 (2018-12-26 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。