2016年10月19日

思い込み

思い込み
「我々は思い込みの天才である」

我々人間同士ではそのようなことに
気付く由もありませんが

例えば宇宙人から見たとすると
地球人はすごいと思いますよ。

もちろん「思い込み」が(笑)

この世界の情景も
我々は様々なフィルターを
通してみています。
それは、価値観、狭い視野・・・・・
全てが自己欺瞞です。
かも知れない(笑)

そして、そうでない
自分は誠実だというのが
今日のパラダイムでは
「思い込み」と呼ぶことにしています。

我々は、四六時中
そう思い込みたいのです。

どうして?

だって楽でしょ?

世の中が貴方が思ったとおりだったら

失敗しても
失敗したと
気付かないと
責任もないし

人にひどいことしても
自覚無くて
解らないと
悪気もない
から
良い人のままでいられるよ。

傷つくのはいつも他人ばかりで
貴方は守られているのですよ。

例えば普通は
被害者が一番傷つくと思うよね。

そのような場合も多いけど

でも、実際には無実の罪で
加害者にされた人が一番傷つくわけ

実例は、沢山あるけど
無実の罪を背負って死んでいくような
実話ベースの
映画や物語見たことある?

あれが貴方の人間の魂に
一番響くと思うから
機会あったら見てみるとよいよ。

そうやって貴方の
思い込みを砕いてみてよ
きっと爽快だよ。















ダルマ

ヒーリングサロン フェアライト

073-447-1090


同じカテゴリー(占いコーチング)の記事画像
大晦日と言う現実
マトリックスへようこそ(笑)
「エゴと魂」
メリットのある生き方
必用なものは既に持っている
ビリーフ(観念)5  「ミッション」
同じカテゴリー(占いコーチング)の記事
 大晦日と言う現実 (2018-12-31 17:00)
 マトリックスへようこそ(笑) (2018-12-30 17:00)
 「エゴと魂」 (2018-12-29 17:00)
 メリットのある生き方 (2018-12-28 17:00)
 必用なものは既に持っている (2018-12-27 17:00)
 ビリーフ(観念)5  「ミッション」 (2018-12-26 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。