2016年12月11日

子育てマニュアル?

子育てマニュアル?
皆様、子育って何でしょうか?

偉い子育ての専門家の書いている本を読んで
その通りにするとうまくいくのかもしれません。

でもその本を書いた本人は
子育てに
大失敗しているのかもしれません。

それって
よくドラマとかで聞く話ですよね。
だから、実際にもあるのかもしれません。

そして、その偉い専門家は
子育ての大失敗を隠します。
本が売れなくなるからですよね。

では、どうして?
その専門家は子育てに失敗したのでしょうか?
というところまでは考えたことがないでしょう?(笑)

沢山の知識や研究、
普通の人よりも児童心理学や教育には詳しいはずなのに。

答えは簡単です。

その偉い先生が
絶対に失敗できない状態に
強烈に追い込まれているからです。
しかも、それを自らしています。

いつもこのブログでも書いているように
顕在意識で強く願いすぎることの
反転した状態を潜在意識が
物質化するのでしたよね。

「今の状態が願いとは反対だ」
という
意識が強烈に作られ
それを潜在意識が叶え続けます。

だから、皆様も
完璧に子育てをやろうなんて思えば思うほど
現実は軌道を外れて暴走し始めます。



僕には三人の息子がいることを
前にもお話ししました。

それぞれ23、22、3歳です。

長男や次男を育てていたころは
20年ほど前だから
世間の育児マニュアルが
今よりもゆるかったです。
もちろん僕が子供のころなんて
50年ほど昔だから
そんなものありませんでした(笑)

だから、今の方がマニュアルがきつくて
結果的にも
潜在意識での反転作用的にも
マニュアル通りできないことが多いのです。

たぶん基本的に子供自体は
昔と変わっていませんが
このように子育てマニュアルがキツくなると
当然親の価値観も強烈になり
マニュアル通りに
うまくいかないことばかりが
現実的に叶えられてきています。

だったら、マニュアルはいらないのか?

そうでもないのですよね。

物事を研究することは大切ですからね。

しかし、そこで新しく発見したことを

全てだと思わないことです。

ここだけです。

どんなに世紀の大発見であろうが
大発明であろうが

この世のすべてではないのです。

でも情報のインパクトが強いと我々は
それを急激に受け入れて
さもそれが全てみたいに
染まってしまう

それが人間の脳の性質で
我々がそれに騙されてしまい
騙されていることにすら
気付いていないだけなのです。

これからも、
様々な情報があふれます。

それは、時代の流れでもあります。

しかし、それがすべてではない
ということを
いつも心においておくべきです。

最後に
再び
子育ってなんでしょうか?


僕は子育てはエナジーだと思います。

日本語にすると怪しいですが
霊的なものなのです。

その霊的なものの中でも
怪しくない霊(エナジー)的なものだと思います。
(笑)

皆様も、日々の子育てから
何かを学んでみてくださいね。













ダルマ


ヒーリングサロン フェアライト


073-447-1090


同じカテゴリー(占いコーチング)の記事画像
大晦日と言う現実
マトリックスへようこそ(笑)
「エゴと魂」
メリットのある生き方
必用なものは既に持っている
ビリーフ(観念)5  「ミッション」
同じカテゴリー(占いコーチング)の記事
 大晦日と言う現実 (2018-12-31 17:00)
 マトリックスへようこそ(笑) (2018-12-30 17:00)
 「エゴと魂」 (2018-12-29 17:00)
 メリットのある生き方 (2018-12-28 17:00)
 必用なものは既に持っている (2018-12-27 17:00)
 ビリーフ(観念)5  「ミッション」 (2018-12-26 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。