2016年12月14日

五十四歳三日目 「タイミング」

五十四歳三日目 「タイミング」
54歳も三日目ともなると(笑)

もう55歳の年のことを考えている。

年が明けると
数えでは55歳の年を迎えるからだ。

そして、僕の同級生も
どんどん55歳になっていく

そのような影響も
集合意識だ。

皆様も
学生時代の
学年というやつを
体験しましたよね。

クラブ活動でも
一学年違うと
先輩後輩の間柄になる。

実際には
誕生日が
数カ月しか
違わないことも多いのに。

これもすべて
環境のなせる業だ。




例えば
うちの三歳の息子は
2月生まれなので
早生まれ(1/1~4/1)と
呼ぶそうだ。

同年生まれの人の中では
一年早い学年
(前年の4/2以降に
生まれた子たちの学年)へ
一足先に参加するからだ。

となると
僕の12月12日生まれは
遅生まれというのか?(笑)
たぶんそんなことは、ない(笑)

早生まれの人は
結果的に
一年ほど早く幼稚園にも
入園するのだが
同じクラスの周りを見ると
お兄ちゃんや
お姉ちゃんばかりみたいな環境だ。

やはり、
このころの一年の成長差は大きい。

うちの子も
早生まれの流れに乗り
幼稚園の二歳クラスから
準備を始めて
今年は、
年少(実質四歳)クラスに
来年二月まで
三歳のままで通っている。

また、
うちの子と
同じ2013年生まれでも
4/2以降に生まれた子供さんたちは
もう一年入園を待つことになる。
待機が長くて
入園が待ち遠しいと
言う声も聞こえてきた。


さてさてどちらが
どうなのだろうか?
なんて考えても
仕方がないよね(笑)

人生には
それぞれのタイミングがあるだけかも。




五十四歳三日目 「タイミング」
ダルマ

ヒーリングサロン フェアライト

073-447-1090





同じカテゴリー(占いコーチング)の記事画像
大晦日と言う現実
マトリックスへようこそ(笑)
「エゴと魂」
メリットのある生き方
必用なものは既に持っている
ビリーフ(観念)5  「ミッション」
同じカテゴリー(占いコーチング)の記事
 大晦日と言う現実 (2018-12-31 17:00)
 マトリックスへようこそ(笑) (2018-12-30 17:00)
 「エゴと魂」 (2018-12-29 17:00)
 メリットのある生き方 (2018-12-28 17:00)
 必用なものは既に持っている (2018-12-27 17:00)
 ビリーフ(観念)5  「ミッション」 (2018-12-26 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。