2017年01月17日

「狂気の天才悪魔」と「地味な凡人神様」

「狂気の天才悪魔」と「地味な凡人神様」
神と悪魔のことを
イメージするといつも思います。

彼らは、同一人物なのでは?(笑)

もちろん、
神も悪魔も
皆様がイメージできるものは
人間の想像が作り出したものです。

しかし、
人間の想像力は
物質化し続けていますから
本当に神や悪魔がいる可能性も
あるかもしれません。

これは、宗教的なパラダイムを
語っているのでは決してありません。

人間がイメージすることは現実化するのです。

今ある文化も発明も
すべて誰かの脳の中に
イメージとしてありました。
そして、集合意識でつながることで
我々は共有もしてきたのです。

例えば
電球を発明したのが
エジソンだからと言って
未だにエジソンの子孫しか
電球を必要としないわけでは
ありませんよね。

沢山の人々(集合意識)が必要としているものを
エジソンが代表で
イメージを受け取り
彼の脳を使って組み立てただけです。

そして、夜に光がもたらされたのです。

神と悪魔の話に戻すと

同一人物とは?

すなわち

光と影

プラスとマイナス

陰と陽

のようなものが
この世にあるからです。

例えば先ほどの

エジソンの電球の話ですと

この世の夜に光がもたらされて

幸せになるかというと

寝不足にもなるのです(笑)

生活リズムも
太陽の動きから切り離され狂います。

それは、
便利になった分だけ
同じ量の何かを
犠牲にしていることになります。

我々は
狭い視野のため
そのことに
すぐには気付かないのが
常です。

今日のテーマでは
ただの悪魔や神ではなく
狂気の天才悪魔と
地味な平凡神様でしたが

それは、なんでしょうか?

つづく(笑)





ダルマ

フェアライト

073-447-1090


同じカテゴリー(占いコーチング)の記事画像
大晦日と言う現実
マトリックスへようこそ(笑)
「エゴと魂」
メリットのある生き方
必用なものは既に持っている
ビリーフ(観念)5  「ミッション」
同じカテゴリー(占いコーチング)の記事
 大晦日と言う現実 (2018-12-31 17:00)
 マトリックスへようこそ(笑) (2018-12-30 17:00)
 「エゴと魂」 (2018-12-29 17:00)
 メリットのある生き方 (2018-12-28 17:00)
 必用なものは既に持っている (2018-12-27 17:00)
 ビリーフ(観念)5  「ミッション」 (2018-12-26 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。