2017年09月07日

銀河英雄伝説にみる心理学

銀河英雄伝説にみる心理学
銀河英雄伝説というストーリーは長寿だ。

原作やコミック、アニメ、劇場版アニメ、劇場上演・・・・と
2017年はいよいよリメイクするらしい。

銀河英雄伝説も分離の世界を描いてるのかもしれない。

物語は地球から始まるが
ほとんどの人類は、
資源の枯渇した地球を放棄して
別の星へ移住した。
地球に残り宗教集団を作ったものたちは
陰から宇宙を操ろうと企んでいた。

一度目の分離ですね。

その後
新天地を見つけ暮らし始めた元地球人は
二度目の分離を体験することになる。

新天地での独裁者の帝国主義から
抜け出すために旅に出た集団が
新しい星に民主主義国家を作った。

二度目の分離は長年にわたる
民主主義と帝国主義の
宇宙戦争へとの道となった。

そして、
民主主義国家も
帝国主義国家も
二人の英雄の登場で
旧体制と新体制へと
それぞれ分離していく。

三度目の分離ですね。

三度目の分離は
二つの旧体制と陰から操ろうとする
宗教が作った商業国家も一掃していく。
大きな内戦も続く混乱と再建の時期だ。

そして統一されるのか?
と思ったら
やはり分離と対立は続くわけだ。



さてさて分離から
人類は何を学んだか?

みたいなのが
ダルマ流
銀河英雄伝説だ(笑)


しかし、
我々の現実の世界も
ある意味同じような歴史だ。






まあスペースの都合で
あらすじ?は
しっかり省略して
書きました(笑)

実は100話以上ある
アニメのセリフを覚えてしまうほど
何度も見てますので
もっと詳しく書きたい衝動が・・・・・・(笑)

2017リメイク版楽しみです(笑)



ダルマ

フェアライト

073-447-1090


同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事画像
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」
楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」
楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」
楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」
楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」
同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」 (2018-11-12 17:00)
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」 (2018-11-11 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」 (2018-11-10 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」 (2018-11-09 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」 (2018-11-08 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」 (2018-11-07 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。