2017年12月07日

肩書とは? その3

肩書とは?  その3
昨日の昔話は今から思うと
冗談のような話ですが(笑)

まあ、当時は大変でした。
入社一年目で
誠実過ぎるのが?災いしてか(笑)
ほぼ全員からいじめられるわけで
その17年後に退職する時は
既に異例の出世をしていましたから
いじめられることによって
鍛えられたのか?
いじめた人を見返してやったら
結果的に上に立っていたのか?

まあ、
この場合
たぶん肩書とは
そのようなものです。

だから、大切にするのです。
誰もが
もういじめられたくないですから
肩書きさえあれば防衛できると思うのです。

名刺大切ですよね(笑)

僕の周りでも
趣味の場なんかなのに
なめられそうになると
急に立派な?名刺を
出してくる人いますよ(笑)

確かに肩書きが専務とか
なんとか凄そうだけど
ちょっと
会社事情を知っている人から見れば
出向先で威張っているような人って
白状するようなものですが(笑)

それに
今時の商売やっている人は
規模に関係なくほとんどが
代表取締役社長の名刺持っていますよ。

もう社長神話は終わってますよ(笑)

僕は個人事業主だから
名刺には肩書入れないですけど
まあ、
名刺が無いのも困るというか
相手さんが交換を
望まれたときとかに必要だから
失礼ながら自分のパソコンで
簡単なお名刺を作ってます(笑)

つづく・・・・・・



ダルマ

占いコーチング

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円

073-447-1090

お待ちしております。



同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事画像
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」
楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」
楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」
楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」
楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」
同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」 (2018-11-12 17:00)
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」 (2018-11-11 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」 (2018-11-10 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」 (2018-11-09 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」 (2018-11-08 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」 (2018-11-07 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。