2018年01月11日

食べることについて

食べることについて
我々はお腹が空くから
その衝動が不快だから
常に腹いっぱい食べてると
空腹は一時的におさまる。

しかし、
食べ物を消化吸収するために
かなりのエナジーを使ってしまう。
しかし、
まったく食べないと死んでしまうし
困ったものだ
我々は
一体何をやっているのか?(笑)

インドの古代医学では
回復が必要な病人に浣腸をして
消化器を空っぽにする。
西洋では断食、
現代医学でも点滴をする。
とにかく消化器系に
負担をかけないためにだ。

僕は昔の価値観で育てられたから
沢山食べることが健康だと思っていた。

人より胃は丈夫みたいで
ここぞというときには
通常以上に食べていた。

しかし、
ここ二年ほどは
体質が変わった
エナジーも変わった

ここぞというときは
逆に食べる量を減らして
エナジーのロスを
防ぐようになった。

何カ月か前も
過労で高熱が出たが
食べないで寝ていると
一晩で回復した。

一体どちらが正解か?は
その人の体質や
変化の段階によって違う

その人のエナジーの状態
同じ人でも
意識状態が変わると
体質まで変わるのだ。

あまり食べずに済むなら
それに越したことはない。
自然破壊も最小限だ。

しかし、
これは
ダイエットの話を
しているのではない。
我慢しても
何れ爆発する
お腹がすくのなら
食べたらよいと思う

もしそれが嫌なら
意識を変えるしかない
それによって体質も変われば
少食で済み
エナジーは別の方法で
獲得するから
病気にもなりにくい。
世界も平和になる。

食べることについて
考えてみた。












占いコーチングARS

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円

予約☎073-447-1090

ヒーリングサロン フェアライト

ダルマまでお気軽にどうぞ

ご連絡
お待ちしております。


同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事画像
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」
楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」
楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」
楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」
楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」
同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」 (2018-11-12 17:00)
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」 (2018-11-11 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」 (2018-11-10 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」 (2018-11-09 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」 (2018-11-08 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」 (2018-11-07 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。