2018年01月13日

人類は不誠実教の信仰者?

人類は不誠実教の信仰者?
我々人類は
大人になるにつれて
不誠実教の信仰者となる?(笑)
何のこと?(笑)

これは
別に競争社会が悪いと
言っているのではない。

競争に対する
意識(誠実さ)の違いを言っている。

例を出すと

少しくらい
悪いことをしても仕方がないとか
嘘も本音と建て前だとか
他人に悪を押し付けておきながら
相手のためにやってやった
組織のためにやった
と言い訳を無意識にする。
自己肯定するわけだ。

僕の周りにも
その様な人たちがたくさんいた
実は人を騙しておきながら
お前のためにしてやった
感謝しろと恩まできせる。
騙された方は
もともと潜在意識では
嘘に気付いているから
限界まで来てお断りすると
今度は「馬鹿な奴だ、
騙されておいた方が幸せだったのに」と
彼らは考える(笑)
まるでなにかのドラマの世界だ(笑)

人間は
騙すほうも
騙される方も
自分のやってることを
検証すると
苦しくなるから
麻痺させていく。

僕の経験でも
自我が少しだけ強くなって
自己検証を始めると
いっぱい居た詐欺師のような軍団は
不思議と去って行った。
ヤヤコシイ事件にも
巻き込まれなくなってきた。

要するに
昔の僕には、
300%の覚悟(自我)が
なかっただけなのだ(笑)

だから
人類の集合意識は
不誠実教の信仰者なのかもしれません。

ですから
世間では
その様な一見自分だけ得する教えや
テクニックを身に着けていくのです。
その様な方向性のセミナーは賑わい
本も売れ、商売も大流行りしては
結局闇に落ちていきます。

ただ闇に落ちていくところは
すぐには見せないようにしている。
巧妙です。
悪魔と言うやつは(笑)

さてさて
どうなることやら(笑)

まだ
どうにもならないのよ(笑)

たぶん(笑)

それは
一人一人の意識に
かかっているから
時間がかかるのよ。




占いコーチングARS

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円

予約☎073-447-1090

ヒーリングサロン フェアライト

ダルマまでお気軽にどうぞ

ご連絡
お待ちしております。


同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事画像
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」
楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」
楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」
楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」
楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」
同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」 (2018-11-12 17:00)
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」 (2018-11-11 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」 (2018-11-10 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」 (2018-11-09 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」 (2018-11-08 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」 (2018-11-07 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。