2018年02月08日

誘惑

誘惑
この時代は、
昔に比べて誘惑の種類が増えたと思います。

しかし、誘惑の質ではどうでしょうか?

例えば
何かの誘惑に乗ったときの満足度なんかで
比較してみると解りやすいかもしれません。

傾向を分析すると
最近の誘惑はバーチャル的傾向です。

しかも
我々の潜在意識では、
現実でもバーチャル(非現実的仮想)でも
おかまいなしです(笑)
イメージでは同じものだと
認知するのです。


さて(顕在)意識下では
どうでしょうか?

もちろん、
バーチャルと現実は別物ですよね。

非現実的な誘惑は
ある意味むなしいはずです。
これを味わっている意識は
勘違いと言う言葉に近いです。

これも価値観の仕業です。

私は~に違いない
私は~であるべきだ
私はこう見られている
私は・・・・・・・・・
と思い込むだけで
バーチャル世界の住民に成れます。

しかし、バーチャル世界では
相手(他人・人間関係)もバーチャルだから
需給関係がうまくいってしまいます(笑)

どういうことかと言うと
例えば
オンラインゲームの世界の中での
ユーザー同士の恋愛は
最高の誘惑ではないでしょうか?

しかし、
その世界で結婚しても
実際の生身の子供は
生まれてこないのです。

ここだけ、目が覚める瞬間かもしれません。

現実世界の真実とは
もっとグロテスクなものだから
目をそらすために
我々はバーチャル傾向へと
どんどん向かってきたのです。

要するに現実世界では
意識がしっかり目覚めていて
バーチャル世界では
眠っているようなものなのです。

そして、
我々に起こる誘惑は
ほとんどが
その意識の眠りの中で
起こっています。

我々は眠れる森の美女??
のような世界にいるのです(笑)

ある意味、
ほとんどの誘惑は夢のようなものなのです。

我々がバーチャルな夢を
卒業することはあるのでしょうか?

本当の意味で現実的に生きる
自立するということは
夢から目覚めたような
感覚なのかもしれませんね。



ところで
誘惑って何?(笑)










*10日㈯~14日㈬は、
研修などのためお休みします。

占いコーチングARS

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円

予約☎073-447-1090

ヒーリングサロン フェアライト

ダルマまでお気軽にどうぞ

ご連絡
お待ちしております。


同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事画像
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」
楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」
楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」
楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」
楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」
同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」 (2018-11-12 17:00)
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」 (2018-11-11 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」 (2018-11-10 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」 (2018-11-09 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」 (2018-11-08 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」 (2018-11-07 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。