2018年04月20日

デスノート

デスノート
デスノート
ご存知ですよね(笑)

死神のノートです。

名前を書かれた人間は死にます。

もちろん、フェクションの世界ですが
最近では海外でもリメイクの続く
大ヒット長寿作品です。

どうしてデスノートは、
これまで
長く愛されるのでしょうか?(笑)

僕の場合は(笑)

最初はそんなノートがあったら?
という好奇心から
見てしまいます。

次にもし自分がデスノートを
持っていたら?
という葛藤が起こります(笑)

もうすでに
妄想の世界に
囚われているわけです(笑)

そして、物語の中の
デスノートの所有者と共に
思考の旅を始めるわけです。

時には反対側
時には共感側

そして死神が言うわけです。

「デスノートを使った人間に
訪れる死後は
文字通り「無」だ」と・・・・・・・

我々の最も恐怖するものが
その「無」かも知れません。

本来永遠の魂が無に帰するわけですから

しかしも再生もないと思います。

我々が潜在意識で
最も恐れるものが「無」なのに

我々は常に無意識と言うか

これいかに?(笑)

もちろん
デスノートの話ですから(笑)














占いコーチングARS

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円

予約☎073-447-1090

ヒーリングサロン フェアライト

ダルマまでお気軽にどうぞ

ご連絡
お待ちしております。


同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事画像
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」
楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」
楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」
楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」
楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」
同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」 (2018-11-12 17:00)
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」 (2018-11-11 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」 (2018-11-10 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」 (2018-11-09 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」 (2018-11-08 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」 (2018-11-07 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。