2018年05月03日

この世の果てに 3

この世の果てに 3


5月7日㈪まで
東京でのNRT修練会のため
お休みさせていただきます。







この世の果ては
見たくもないし
なかなか見えるものでは無いが(笑)

より身近な
人生の果てを味わう人は

様々な意味があるかもしれない。

しかし、それはある意味
絶望のような体験でもある。

さて我々は
どうして絶望するのだろうか?

その一つの要因として

人と違う境遇
希少な境遇の為では
ないだろうか?

例えば
貧乏していても
近所の人も
みんな貧乏なら
それが普通と言うか?
なかなか絶望できない(笑)
そうじゃないかもしれないけど(笑)

ちなみに
僕の子供のころは
今に比べて
かなり貧しい時代だった。

だから、自らが貧しいなんて
気付いたことがないし(笑)
思いもよらなかった。

でも
僕が七歳の頃
父が30代で
様々な背負いの中
突然死んだときは
当時はまだ
その現象が希少だった。

これは絶望する
チャンスだったかもしれない(笑)

その様な意味で

豊かになったこの時代に

ちょっと自分だけが
希少な状態になるだけで

生命の危険なしに
絶望することも出来そうだ。

例えば

みんな持っているのに自分だけ
スマホ持てないとすると
絶望しますよね。

たぶん学生くらいの話ですが(笑)

でもまあ何となく

人生の果てを
味わいやすい
時代がやってきたわけだ。

時代は
この世の果てに向かって
加速しているのかもしれない。


















占いコーチングARS

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円

予約☎073-447-1090

ヒーリングサロン フェアライト

ダルマまでお気軽にどうぞ

ご連絡
お待ちしております。


同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事画像
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」
楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」
楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」
楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」
楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」
同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」 (2018-11-12 17:00)
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」 (2018-11-11 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」 (2018-11-10 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」 (2018-11-09 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」 (2018-11-08 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」 (2018-11-07 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。