2021年04月25日

「お金を額面どおりに見るな」(笑)

「お金を額面どおりに見るな」(笑)
さて、二つ目
午後のブログを書いてみます。

「お金を額面どおりに見るな」です(笑)

でも
「いやいや
お金は額面どおりでしょ?」
って思いますよね。

例えば
汚いことをして手に入れたお金も
喜んでいただいた報酬も
同じお金に見えます。

しかし、
お金の本性が
価値観だということを
お忘れでないですか?

その価値観がないと
お金はただの紙です。

無人島に漂着したら
ただの紙です(笑)

ですから
お金には
様々な価値観が
乗せられています。

楽しいお金もありますが
恨みや妬み満載もあります。

私は
お客様にお渡しする
お釣りは、
できるだけ新券にしています。
そのために
某都市銀行まで行って
新券に両替しています。

新券なら
まだ感情的な
価値観が
薄いと思うからです。
そして
楽しいエネルギーを込めて
お渡しします(笑)

ですから
普段どのような人と
お金が絡む
取引しているか?によって
あなたのお金の価値観が
影響を受けます。

出来れば
悪どいことをして
儲けている所とは
お金に絡む
取引をしないほうが
賢明ですが
大体そのようなところは
有名で安心信用みたいな
体裁を独占して
力を持っているわけですよね。

例えば
本人は自慢話のつもりでしょうが
戦後のどさくさに
とんでもないやり方で
のし上がった話をしている
経営者がいました。
そのようなところと取引すると
無念怨念が
そこを通るお金に宿ってしまう
可能性があるかもしれません。

運勢の話ともなると
お金は額面以上に
色々背負っています。
額面より
乗ってる価値観の質で
お金を見ることが
必要かもしれません。

我々も
お金を奇麗に使いましょう。
お金を生かすように使いましょう。

するときっと額面以上の
しあわせが
舞い降りますよ。





「お金を額面どおりに見るな」(笑)


同じカテゴリー(NRT占いセラピー)の記事画像
火球に願い事
2022年 愛の時代
運勢を上げる浄化
2022年の運勢 「愛の時代」
「誠実に活躍するには」
平等な未来の生き方
同じカテゴリー(NRT占いセラピー)の記事
 火球に願い事 (2021-12-12 12:47)
 2022年 愛の時代 (2021-12-11 09:49)
 運勢を上げる浄化 (2021-12-10 10:50)
 2022年の運勢 「愛の時代」 (2021-12-09 09:59)
 「誠実に活躍するには」 (2021-12-08 09:39)
 平等な未来の生き方 (2021-12-07 12:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。