2021年04月30日

プチ断食 その後

プチ断食 その後
今日も二つ目のブログです。

今月に入ってから
以前から準備してきた
プチ断食を実践しています。

一日に
どのタイミングでも良いので
16時間以上は
水分補給だけにするのが
プチ断食らしいです。

私の場合は
何年もかけて
朝食を抜く練習をしてきたので(笑)
朝を食べないことで
夕飯~睡眠~お昼ごはんまでの
16時間がプチ断食になります。

約一か月弱、
意識的にやってみて
ダイエットではありませんが
約三キロ体重が落ちました。
私はダイエットなら
10キロ以上は落とせるので
やはりダイエットでは
ありませんよね(笑)

ダイエットに比べると
筋肉は落ちずに
温存しています。
むしろ筋肉が
若くなったようにも感じます。

食欲コントロールが
簡単になりました。
例えば
頑張った日は(笑)
夜食(お菓子やポテチ)が
楽しみでしたが
頑張った日は
早く寝るのがご褒美になり
夜食は食べなくなりました。

体を外から触診すると
おそらく皮下脂肪よりも
内臓脂肪が落ちたような
状態に見えます。

時々起こる
下痢や便秘もなくなり
お通じも正常で
良くなりました。

汚い話で申し訳ないですが
排出物が奇麗になったというか
あまり臭くない?
例えれば
赤ちゃんのものに近いような?(笑)

たぶん
何故か肉を食べなくなったから
かもしれません。
食べたくなくなったというか?
単に食べたいものを
選んで食べているだけですが
パン(グルテン)も避けているみたいで
温野菜や大豆中心です。

特に健康食に気を付けている
つもりはないのですが
プチ断食をすると
好みが変わるのでしょうか?

これからも
様子を見ながら
慎重に続けてみようと思います。

また報告しますね(笑)











プチ断食 その後


同じカテゴリー(NRT占いセラピー)の記事画像
火球に願い事
2022年 愛の時代
運勢を上げる浄化
2022年の運勢 「愛の時代」
「誠実に活躍するには」
平等な未来の生き方
同じカテゴリー(NRT占いセラピー)の記事
 火球に願い事 (2021-12-12 12:47)
 2022年 愛の時代 (2021-12-11 09:49)
 運勢を上げる浄化 (2021-12-10 10:50)
 2022年の運勢 「愛の時代」 (2021-12-09 09:59)
 「誠実に活躍するには」 (2021-12-08 09:39)
 平等な未来の生き方 (2021-12-07 12:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。