2022年05月31日

「環境の大切さ」

「環境の大切さ」
今日も素晴らしい時間を
ありがとうございます。


また、50年以上前の話ですが(笑)
私が子供のころ
時代の影響もあったのでしょうか?
本を読むということが
大変難しく感じていました。

実際そのころの
文学というものは
漢字も旧字体で
言い回しも難しい
洋書の翻訳でも
難解な表現がされていました。

普通に会話で使われる
今の日本語とは
明らかに違いました。

まあそれが
文学というものでしょうが

そして
そのような環境だから

良い本とも
疎遠になるわけです。

親世代でも
難しい本が嫌いな
大人が多かったかもしれません。

すると
子供にも嫌いが影響しますよね。

本を読んでいると
眠くなるわけです(笑)

私は
今から
40年ほど前からの20年ほど
東京や大阪で働いていました。

東京は住んでいた時期もあり
それ以外は飛行機で通ってました。
大阪も職場が遠かったので
移住しようかとも迷いましたが
結局ほとんど通勤していました。

すると
一日に何時間も
電車に乗るわけです。

往復では?
一年では?
10年では?
どれだけの時間があることでしょう。

この環境を利用して
本を読み始めました。

一日で一冊
読み終わる日もあり
月に30冊以上は
本を買っていました。

すると不思議なもので
本を読むのが
得意になりました。

それが高じて
趣味の仲間のために
作詞作曲をはじめ
雑誌へ占い執筆の
仕事まで始めたわけです。

特にその世界で大成功を
目指していたわけでは
ありませんが(笑)

本を読む能力(理解力)が
身についたのは
助かっています。

新しい仕事に必要な
心理学の専門書なども
早い時は
一日あれば理解できます。

このような
本を読む能力(理解力)は
セミナーなどを受講する際や
占いやカウンセリングで
人の話を聞くことにも
役立つわけです。

人間の思考は
言葉(文字)思考ですから
当然かもしれませんね。

このブログも毎日のように
書いていますが
早い時は五分くらいで
書いているわけです。


「環境の大切さ」

良い環境を作っていくのも大切ですが
今の環境を利用するのも
大切ではないでしょうか?

もちろんその時は
目的をはっきりしておかないと
ただの暇つぶしになり
あまり変わらないようにも
思いますが・・・・・








占いリーディングARS
(NRT占いセラピー&占いコーチングARS)

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円


ヒーリングサロン フェアライト

ダルマまでお気軽にどうぞ
ご連絡
お待ちしております。


「環境の大切さ」
「環境の大切さ」






フェアライトは
コロナ対策の
改装をしました。
鑑定室も三密を防ぐために
以前の奥の鑑定ルームから
一日中常時換気できるように
玄関近くの
オンラインセミナールームへ移動
空気の流れが30坪
(100平方メートル)くらいの
たいへん広い空間です。
ウイルス専用の
次亜塩素酸ナトリウムや
高濃度のアルコールなどで
床から全体までを浄化など
感染予防対策をしっかりして
営業しております。
安心してお越しください。

このような状況ですから
日によっては
受付時間の変更など
あるかもしれませんので
ご予約いただいていない場合は
ご来店前に
事前にお電話で
お確かめの上お越しください。



ご予約お問合せ☎073-447-1090



月曜日は定休日です。










「環境の大切さ」
宮井電設さんのこの看板が目印「環境の大切さ」


同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事画像
在り方としての老子の道
老子 エピソード1
「そう信じる価値観」
花粉が大量
陰と陽の世界
「草はひとりでに生える」
同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事
 在り方としての老子の道 (2023-12-02 07:00)
 老子 エピソード1 (2023-04-01 10:45)
 「そう信じる価値観」 (2023-03-10 11:57)
 花粉が大量 (2023-03-09 09:00)
 陰と陽の世界 (2023-03-08 08:00)
 「草はひとりでに生える」 (2023-03-07 09:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。