2023年02月21日

欲望を満たしていく時期

欲望を満たしていく時期
老子さん曰く
人間というものは面白いもので
色々な体験ができます。

この世界の人間は
今までの流れで
あらゆる段階の
欲望を満たすために
生きてきました。

例えば
生理的欲求や社会的欲求のような
物質的欲求や
安全安心や承認欲求のような
心理的欲求、
悟りや解脱したいという
精神的欲求まで
欲求は無限にあります。

この世界には
このような欲求を
満たしていくことで
生きる基礎を築いていく
システムがあります。

しかし
もし未だに欲望を
満たせないとすれば?

例えば
食べ物のない時代は、
天からアイデアをいただき
何とか農耕などを開発し
飢餓を解除しました。
しかし
飢餓が解除されると
今度はもっともっと
おいしいものを食べたくなる
食べる量も
太古の一日一食が
今では一日三食
おやつ付きになりました(笑)

お金についても
無い時は働いて何とかしても
次の段階では
もっともっと
貯金を殖やしたくなります。

当たり前ですが
もっと幸せになりたい人
もっと出世したい人
有名になりたい人の
終点は見えていません。

そんなものないからです。

実は
欲望自体には
終点計画も
ブレーキすらないらしいです。

皆様も
生きていると様々な不満が
おありだと思います。
しかし
あなたが欲望を実現する
努力をしないから
欲望が満たされないのではなくて
もし
努力しても欲望自体に
終わりがないということです。

どれだけの才能に恵まれていようが
いまだかつて
とことん欲望を満たすという
一つの方法だけで
幸福の道を成した人は
いないはずです。

もしいたとしても
「勘違いですよ」と
老子さんが言っています(笑)

それでは欲望は
何のためにあるのでしょうか?

それは
あなたの心身や
精神を守るためにあるのです。
命(時間)をつなぐためにあるのです。

我々は
欲望のおかげで
飢餓から救われました。
欲望のおかげで
健康で長寿を手に入れました。
欲望のおかげで
様々な能力(体力・精神力等)を
手に入れました。
近代では
欲望のおかげで
クリエイティブな力まで
取り戻そうとしています。

それが
欲望を満たしていく時期です。

ある意味
時間を創造してきたのです。

そして
そうして作り出された
時間を使って
次の仕事(ミッション)に
とりかかったとき

初めて
基礎工事が終わり
欲望は満たされます。
長い長い欲望の旅は
ある程度
目的を果たすのではないでしょうか?

と老子さんは言っています。

ですから
欲望は必要だということですよね
老子さん?(笑)



この時代において
このあたりまでが
欲望に関しては
幸せの頂点のように感じます。

そして
ある程度の時間を得たなら
少しづつでも
次の仕事(ミッション)に
取り掛かりましょう。

あなただけの
次の仕事(ミッション)については
占いリーディングARSで
ご相談ください。




占いリーディングARS
(NRT占いセラピー&占いコーチングARS)

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円


ヒーリングサロン フェアライト

☎073-447-1090

ダルマまでお気軽にどうぞ
ご連絡
お待ちしております。


欲望を満たしていく時期
欲望を満たしていく時期






コロナ対策の改装をしました。
鑑定室も三密を防ぐために
以前の奥の鑑定ルームから
一日中常時換気できるように
玄関近くの
オンラインセミナールームへ
移動しました。

当サロンは
空気の流れが30坪
(100平方メートル)くらいの
たいへん広い空間です。
また、
お客様との間には
大きな透明の
アクリルガードを設置
ウイルス専用の
次亜塩素酸ナトリウムや
アルコールなどで
床から全体を浄化
感染予防対策をしっかりして
営業しております。
安心してお越しください。

このような状況ですから
日によっては
受付時間の変更など
あるかもしれませんので
ご予約いただいていない場合は
ご来店前
事前にお電話で
お確かめの上お越しください。



ご予約お問合せ☎073-447-1090



月曜日は定休日です。










欲望を満たしていく時期
欲望を満たしていく時期


同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事画像
在り方としての老子の道
老子 エピソード1
「そう信じる価値観」
花粉が大量
陰と陽の世界
「草はひとりでに生える」
同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事
 在り方としての老子の道 (2023-12-02 07:00)
 老子 エピソード1 (2023-04-01 10:45)
 「そう信じる価値観」 (2023-03-10 11:57)
 花粉が大量 (2023-03-09 09:00)
 陰と陽の世界 (2023-03-08 08:00)
 「草はひとりでに生える」 (2023-03-07 09:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。