2023年03月24日

時空連続体のひみつ

時空連続体のひみつ
SFみたいな話ですが(笑)
我々人間の狭い感覚では
見渡せなくとも
この世界には
様々な時空が同時にあるという
仮説があります。

並行世界
(パラレルワールド)が
存在するという仮説を
立てる人もいますし
そのうちの
一つの時空をとっても
「現在過去未来が
ここに同時に
存在するのではないか?」という
時空連続体説まであります。

「時空連続体」って
SF映画やドラえもんでは(笑)
四次元や
タイムトラベルの話に
よく出てくる言葉ですよね。

さて
このような仮説は
人を驚かせるための
小道具でしょうか?(笑)
そうかもしれませんが(笑)
私が思うに
もしかして
この世界から見ても
このような仮説でも立てないと
つじつまが合わないことが
多々あるのではないでしょうか?

例えば
時間の感覚は
時と場合によって違います。
速く感じるとか遅く感じるとか
ありますよね。

人生においても
ゆっくりと時間が過ぎていく場面と
あくせくして結果を出すことに
躍起になる場面が混在しています。

ある意味
時間の感じ方とは
走っている新幹線の窓から見る
風景に例えられます。
目の前のことばかりに囚われていると
流れが速すぎて何も見えませんが
遠く(未来)をみていると
「まるで止まっているのではないか?」
と言うくらい
ゆっくりとした景色(時)です。

人生において
例えば
今すぐに結果を求められる
ド短期な表層的なこと、
今月の計画みたいな短期的なこと、
一年後の中期的計画、
三年の中長期的計画
十年の長期的な計画、
一生の超長期的計画、
さらに
死んだ後に引き継がれるような
永遠(魂)の計画まで
具体的には知らされていなくとも
このすべてが同時にあるのは
何となくわかりますよね。

全ての計画が同時に
出来る必要はないにしても
もしこのすべての時空ために
今必要なことが
少しづつでも試されているなら
おそらく
時は非常にゆっくりと流れます。
リラックスして
感覚的にはホッとしています。
基本的にそれが
究極の幸せかもしれません。

ですから
一般論に習って
ド短期計画で生きている人が
今月の計画でも立てて
そのために日々何かを
同時に準備するだけでも
目まぐるしさは
ずいぶん緩和されます。

さらに
一年計画・・・三年計画と・・・・・
もしそれらが同時に
準備進行できるなら
人生は
どんどんゆったりとしていきます。

しかし
長期の計画だけに必死になって
目先のことがおろそかになる
よくあるやり方を
言っているのではないことは
このつたない文章で
伝わっているでしょうか?(笑)

目の前のことや
今月の目途が立っていないのに
死んだ後のことを考えても
仕方がないですよね(笑)

実は幸せになるには
いわゆる
高次な意識を持つことよりも
多少低次でも
広い視野(理解力)を持つことの方が
重要(先決)だということです。

ご存知でしたか?

例えば
以前流行った
スピリチュアルと言うようなものは
いきなり宇宙・魂や奉仕などの
高次な意識に興味を持ちますが
逆に意識の低いような現実や
普通の行動については
否定的(無理解)で
無視してしまうかもしれません。
その様な状態は
意外と視野が狭いのです。

ですから
人間が幸せになるには
まず広い視野が必要です。

奉仕みたいな高次なことを
無理にやらなくとも
自分と反対の立場の人を
理解する(視野を広げる)だけでも
ずいぶん幸せになれます。

現実の世界では
高尚な信念や信仰よりも
より多くの選択肢(自由)が
あなたを救います。

このように
時空連続体の
ひみつを知れば知るほど
簡単なことから
実践できれば出来るほど
人間はゆったりと
生きていけるのではないでしょうか?




占いリーディングARS
(NRT占いセラピー&占いコーチングARS)

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円


ヒーリングサロン フェアライト

☎073-447-1090

ダルマまでお気軽にどうぞ
ご連絡
お待ちしております。


時空連続体のひみつ
時空連続体のひみつ






コロナ対策の改装をしました。
鑑定室も三密を防ぐために
以前の奥の鑑定ルームから
一日中常時換気できるように
玄関近くの
オンラインセミナールームへ
移動しました。

当サロンは
空気の流れが30坪
(100平方メートル)くらいの
たいへん広い空間です。
また、
お客様との間には
大きな透明の
アクリルガードを設置
ウイルス専用の
次亜塩素酸ナトリウムや
アルコールなどで
床から全体を浄化
感染予防対策をしっかりして
営業しております。
安心してお越しください。

このような状況ですから
日によっては
受付時間の変更など
あるかもしれませんので
ご予約いただいていない場合は
ご来店前
事前にお電話で
お確かめの上お越しください。



ご予約お問合せ☎073-447-1090



月曜日は定休日です。










時空連続体のひみつ
時空連続体のひみつ


同じカテゴリー(占いリーディングARS)の記事画像
ダキーニオラクル・カード占いの魅力
安全安心欲求と自由欲求 2
安全安心欲求と自由欲求
三日坊主パワー 2
三日坊主パワー
この時代をうまく生きる「少しだけ魂寄りとは? 」
同じカテゴリー(占いリーディングARS)の記事
 ダキーニオラクル・カード占いの魅力 (2024-05-09 12:00)
 安全安心欲求と自由欲求 2 (2024-05-08 12:00)
 安全安心欲求と自由欲求 (2024-05-07 12:00)
 三日坊主パワー 2 (2024-05-05 12:00)
 三日坊主パワー (2024-05-04 12:00)
 この時代をうまく生きる「少しだけ魂寄りとは? 」 (2024-05-03 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。