2024年03月28日

三つの宝 4

三つの宝 4

今日の占いは
クリックしてください。



続きです。

さてダルマ流の三つの宝
最後の宝は

「ホッとする生き方」です。

これも
言葉だけで書くと
「魂の生き方」ということになります。
言葉では
簡単ですよね(笑)

大体が
普通の人間は
「魂の生き方」の対局的な
「エゴの生き方」と言われています。
心身や思考の
言うとおりに生きているわけです。
ですから
人間は自分を守るために
欲望を果たすために
悪いことでもします。
しかし
後悔もしますよね。

この対局があるから
人間様なのです。
万物の霊長なのです。

しかし
これはまだ
普通の生き方ですよね。

ホッとしているのではなく
後悔している生き方です。


「このままいけば
もっと後悔しそうだから」と
後悔しないような
生き方(選択・行動)が出来た時に
ある意味
「ああ後悔しないで済んだ」と
ホッとするわけです。

しかしさらに大きな対局では
まるで野獣のような
「後悔すらしない生き方」というのも
流行っていますから
気を付けたほうが良いわけですよね。

「ホッとする生き方」へ行くのか?
「後悔すらしない生き方」へ行くのか?
どちらの方向性になるのか?
我々人間とは
その境目にいるわけです。

もちろんこのブログでは
ブログメインタイトルにもあるように
読んでいると自然と
ホッとする生き方になって行くように
書かせていただいています。

これからもよろしくお願いします。



占いリーディングARS
(NRT占いセラピー&占いコーチングARS)

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円


ヒーリングサロン フェアライト

☎073-447-1090

ダルマまでお気軽にどうぞ
ご連絡
お待ちしております。




三つの宝 4




フェアライトは
新型コロナ対策の改装で
広くなりました。
鑑定室も三密を防ぐために
以前の奥の鑑定ルームから
一日中常時換気できるように
玄関近くの
オンラインセミナールームへ
移動しました。

当サロンは
空気の流れが30坪
(100平方メートル)ほどの
たいへん広い空間です。
また、
お客様との間には
大きな透明の
アクリルガードを設置
私自身は
マスク着用も継続中です。

ウイルス専用の
次亜塩素酸ナトリウム
(shu shu shu)と
浄化用アルコールなどで
床や空間を浄化
感染予防対策をしっかりして
営業しております。
安心してお越しください。

このような状況ですから
日によっては
受付時間の変更など
あるかもしれませんので
ご予約いただいていない場合は
ご来店前
事前にお電話で
お確かめの上お越しください。



ご予約お問合せ
☎073-447-1090



月曜日は定休日です。






三つの宝 4






同じカテゴリー(ネオ老子の詩)の記事画像
老いを楽しむ
三つの宝 3
三つの宝 2
三つの宝
老子さん曰く「引きこもり万歳!?」4
老子さん曰く「引きこもり万歳!?」3
同じカテゴリー(ネオ老子の詩)の記事
 老いを楽しむ (2024-04-20 12:00)
 三つの宝 3 (2024-03-27 12:00)
 三つの宝 2 (2024-03-26 12:00)
 三つの宝 (2024-03-24 12:00)
 老子さん曰く「引きこもり万歳!?」4 (2024-03-23 12:00)
 老子さん曰く「引きこもり万歳!?」3 (2024-03-22 12:00)

Posted by ダルマ at 12:00│Comments(0)ネオ老子の詩
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。