2014年05月23日

「成功のダークサイド」 守護霊からのメッセージ69

「成功のダークサイド」 守護霊からのメッセージ69
  「失敗」から学ぶことは多いが
「成功」ほど人を苦しめるものも少ない




実際、失敗も成功も個人的な見解に過ぎない。
失敗したと思ったら失敗、成功したと思ったら成功というだけ

例えば
他人から見て失敗に見えても、自分は、富や権力に恵まれて成功者だと思っているさびしい人いるでしょ
実はこれが成功のダークサイド
この闇に囚われると本人が苦しむだけでは、飽き足らず他人まで苦しめようとする。
カネや権力にものを言わせて人をこき使ったり、侮辱・支配・殺戮までする。
そして自分は成功者だと、さらに個人的見解の確信を強める。
ヒットラーや歴代の独裁者たちは成功の闇に囚われた。

もはや彼らを止めるものは、失敗しかない。
この場合失敗はお互いの救世主だ。

成功が闇で失敗が光になることがある?
そんなこと信じられますか?
だから人間の見解は、慎重に扱わないと危ないのです。

常に自分の見解を少し離れてトータルから監視すること。
そうすれば人生の様々な失敗も貴方にパワーを送り始めます。


同じカテゴリー(守護霊からのメッセージ)の記事画像
織田信長の夢
「一度しかない人生だから」 守護霊からのメッセージ 最終回
「死について2」 守護霊からのメッセージ 98
「死について」 守護霊からのメッセージ 97
「理想と現実」 守護霊からのメッセージ 96
「精神体」 守護霊からのメッセージ 95
同じカテゴリー(守護霊からのメッセージ)の記事
 織田信長の夢 (2015-02-06 07:00)
 「一度しかない人生だから」 守護霊からのメッセージ 最終回 (2014-06-21 03:58)
 「死について2」 守護霊からのメッセージ 98 (2014-06-20 07:00)
 「死について」 守護霊からのメッセージ 97 (2014-06-19 07:00)
 「理想と現実」 守護霊からのメッセージ 96 (2014-06-18 07:00)
 「精神体」 守護霊からのメッセージ 95 (2014-06-17 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。