2017年06月22日

ネオ老子の風

ネオ老子の風
貴方の中に風が吹いている。

それは役割の風とでも
表現できるかもしれない。

貴方はその風に
無意識に流されながら
それぞれの役割を
演じている。

そして
この世界の集合意識は
完璧で
トータルだ。

植物や鉱物も動物たちも
みんな自然に生かされている。

しかし、
いつまでたっても
トータルのままだ。

老子の教えのままじゃ
進化しない。

もちろん進化することが
よいのか悪いのかは
やってみないと解らないが
人間にはミッションが託されている。

ミッションの共通性とは
進化だと聞く
しかし、
進化はトータルを
根底から破壊してしまう。

そのあたりを老子は
どう表現(説明)するのだろうか?

埋まらない空白を埋めるようなものだ

たぶん今の物質世界では
無理な相談だ。

この世界では答えが出ないから
新しい世界を創るしかない。

やはり10万年後の話かな?(笑)




ダルマ

フェアライト


073-447-1090


同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事画像
在り方としての老子の道
老子 エピソード1
「そう信じる価値観」
花粉が大量
陰と陽の世界
「草はひとりでに生える」
同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事
 在り方としての老子の道 (2023-12-02 07:00)
 老子 エピソード1 (2023-04-01 10:45)
 「そう信じる価値観」 (2023-03-10 11:57)
 花粉が大量 (2023-03-09 09:00)
 陰と陽の世界 (2023-03-08 08:00)
 「草はひとりでに生える」 (2023-03-07 09:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。