2018年02月27日

どうしたら自立できるの?

どうしたら自立できるの?
どうしたら自立できるのか?

自身の自立のことでも
子供の自立
子育てのことでも
これは大切なテーマだ。

例えば
子供を自立させるためには
子供を育てる親自身の
自立の経験がある方が
解りやすい。
これは自立の
経験と言うより
方向性(質感)の話だ。

本来の質感での
自立が出来ていない親は
例えば
当り前のように
子供の体裁を整えてあげる
自分もそうして
世間を欺いてきたからだ。

未だ自立していないかも
知れないから?
輝かしい肩書も
それを隠すためのもの?
誰にも文句を
言わせないための防御?

僕も会社経験があるから
沢山のその様な
一見お偉い方々と
お会いしてきた。
そして、
僕自身も当時は
偽物の体裁的自立だった。
しかし、
当時それが人間社会だと思っていた。
そして今も世の中の常識は、
そうかもしれないと思う。
否定はしないわけだ。
その社会が我々に必要だからだ。

僕が思うに
誰もが自立するまでの準備をするところが
学校や会社のような社会なのだから

そうして、自立した人々が
そのような学校や会社を作ってきたわけだ。

つづく








占いコーチングARS

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円

予約☎073-447-1090

ヒーリングサロン フェアライト

ダルマまでお気軽にどうぞ

ご連絡
お待ちしております。


同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事画像
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」
楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」
楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」
楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」
楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」
同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」 (2018-11-12 17:00)
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」 (2018-11-11 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」 (2018-11-10 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」 (2018-11-09 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」 (2018-11-08 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」 (2018-11-07 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。