2018年03月29日

人気映画に見る戦いと復讐

人気映画に見る戦いと復讐
映画に見る
古今東西
戦いと復讐の歴史
ギリシャの戦い、
アメリカ西部開拓時代の西部劇
三国志のような中国統一の歴史などから
現代の企業戦士の話まで・・・・・

歴史的に古い映画をYouTubeなどで
久しぶりに見ると様々な気付きがある。
昔は映画なんて作りものだと思って
単純に楽しんでいたけど
その様な妄想が生まれてきた背景を思うと
気付きもあるものだ。

戦いと復讐の映画は
長い間
流行ってきたかもしれない。

心に感動を与えるというか?

戦いが復讐を生み
復讐は新たなる戦いを生じる。

我々の心の中には
集合意識として
このようなプログラミングが
あるのかもしれない。

もしあなたの
大切なものが
戦いによって失われたとすると
貴方も復讐心を持つかもしれないと言うことだ。

さてさてこの辺りは
どのように理解すればよいのだろうか?

その様な視点で
映画を見てみるのも
学びにはなるかもしれない。

心に感動を与えるためだけに
映画を見る時代は
いつか終わるかもしれないということだ。

それは全てのことに言える
感動(喜怒哀楽)をおもちゃにしていると
そのうち酷いことになるから

普通はそのことに気付かないだけです。

まあ気付かないのなら
それでいいのかもしれませんが・・・・・(笑)

だから
闇が深いのです。

だから
僕も使っている
NRTのような
治療法も現れてくるわけで

宇宙は上手くできています。

全てオッケーなのです(笑)















占いコーチングARS

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円

予約☎073-447-1090

ヒーリングサロン フェアライト

ダルマまでお気軽にどうぞ

ご連絡
お待ちしております。


同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事画像
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」
楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」
楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」
楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」
楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」
同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」 (2018-11-12 17:00)
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」 (2018-11-11 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」 (2018-11-10 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」 (2018-11-09 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」 (2018-11-08 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」 (2018-11-07 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。