2021年07月16日

大正・昭和・平成・令和生まれの人は「なに人?」

大正・昭和・平成・令和生まれの人は「なに人?」
本日も当日ご予約等
ありがとうございます。


当たり前ですが
現在
この世におられる人間は、
大正・昭和・平成・令和の
お生まれだと思います。

今日は
大正・昭和・平成・令和
生まれの人は「なに人?」
という変なお話です(笑)

「なに人」っていうのは
ある意味
その時代の
人間の特徴を
聞いているのです。

私は
これらの時代の
人々を見ていると
マルチ価値観というか
七色の個性というか
カラフルな多色人種の
ようなイメージがあり
そのため
混沌としているようにも
感じます。

ここ百年前くらいで
人類は急に
様々な個性を尊重する
感性に
目覚めてきたようにも
見えます。

起承転結でいうと
大正時代がです。
急に新しい文化に
目覚めてきた時代です。
大ヒットしたアニメ
鬼滅の刃でも
舞台とされた時代で
例えば
当時の日本独自の
カラフルな芸術的模様は
ヨーロッパへ
影響を与えた程
素晴らしいそうです。

その前の明治時代も
維新と呼ばれましたが
江戸が明治にとって
代わっただけで
新しくともそれは
まだ一つの価値観へ
統一しようと
していた時代
だったように思います。
しかし
明治から大正になると
急に個性的で
カラフルに
なったわけです。

そして
新しく起こった
個性的な文化が
された昭和では、
今芽生えたばかりの
個性を破壊して
「また一つに統一したい」という
古い時代の価値観から
リベンジが起こります。

まるで戦国時代の
武将のような存在も
復活してきて
大きな戦争や
様々な大衝突もありました。

昨今騒がれている
オリンピックも
古い時代の名残ですから
一つの絶対的な
価値観(正義)に基づいて
世界を一つにしようと
する。
復権や維持が
優先されます。

そのようなエネルギーに
取りつかれた
人間は
どんな危険な状態でも
覚悟やリベンジを
美徳として
無意識に遂行します。

今の日本の
昭和前半生まれくらいの
人々を見ていると
オリンピック開催への道が
世界大戦開戦前夜と
似ているという
見方もあるそうです。



ある意味
新しい無数の
価値観の共存や
個性主義を「許すな」という
今までの古い存在と
それを「許せ」という
新しい存在の
戦いの時代が
昭和でした。

しかし
平成時代に入り
換期がやってきました。

例えば
平成の世では
天皇や皇族の中にも
個性が見えてきました。
ある意味
人間らしく
自由なのです。

現代では
平成生まれの
現在30歳くらいを境にして
それよりお年寄りは保守的で
それより若い人は個性的と
だいたい二分している
かもしれません。

そして
それら二つの集合意識は
真逆と言っても良いくらい
価値観も違うはずです。

私は来年還暦ですから
一応
保守的派の仲間ですね(笑)

うちの三人の息子たちは
個性的派の時代の人々です。

そして
令和は
起承転結の
果の時代になります。
そのようなまったく逆の
価値観の人々が
どのように関わっていくのか?
どのように理解し合っていくのか?
の時代へと突入しています。

例えば
会社での上下関係
家庭での家族の問題
さらに
あらゆる人間関係の問題
ある意味
四つの違った時代が同居する
日本はいまだかつてないほどの
混沌(カオス)を極めております。

しかし
起承転結とわざわざ
カオスを
積み重ねてきたからには
きっと意味があります。

今我々が
人間関係を考え
セラピーすることは
親子代々ともいえる
100年ミッションの
結果として
幸せを
我々が手にすることに
なるのではないでしょうか?

NRT占いセラピーでは、
人間関係の
ご相談も
お待ちしております。


大正・昭和・平成・令和
生まれの我々は
ある意味
「カオス人」かも
しれませんね(笑)













NRT占いセラピー(占いコーチングARS)

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円


ヒーリングサロン フェアライト

ダルマまでお気軽にどうぞ
ご連絡
お待ちしております。



大正・昭和・平成・令和生まれの人は「なに人?」
大正・昭和・平成・令和生まれの人は「なに人?」





フェアライトは
昨年コロナ対策で
改装しました。
鑑定室も三密を防ぐために
以前の奥の鑑定ルームから
一日中常時換気できるように
玄関近くの
オンラインセミナールームへ移動
空気の流れが30坪
(100平方メートル)くらいの
たいへん広い空間です。
ウイルス専用の
次亜塩素酸ナトリウムや
高濃度のアルコールなどで
床から全体までを浄化など
感染予防対策をしっかりして
営業しております。
安心してお越しください。

このような状況ですから
日によっては
受付時間の変更など
あるかもしれませんので
ご予約いただいていない場合は
ご来店前に
事前にお電話で
お確かめの上お越しください。



ご予約お問合せ☎073-447-1090


月曜日は定休日です。





大正・昭和・平成・令和生まれの人は「なに人?」
ミヤイ電設さんのこの看板が目印大正・昭和・平成・令和生まれの人は「なに人?」


同じカテゴリー(NRT占いセラピー)の記事画像
火球に願い事
2022年 愛の時代
運勢を上げる浄化
2022年の運勢 「愛の時代」
「誠実に活躍するには」
平等な未来の生き方
同じカテゴリー(NRT占いセラピー)の記事
 火球に願い事 (2021-12-12 12:47)
 2022年 愛の時代 (2021-12-11 09:49)
 運勢を上げる浄化 (2021-12-10 10:50)
 2022年の運勢 「愛の時代」 (2021-12-09 09:59)
 「誠実に活躍するには」 (2021-12-08 09:39)
 平等な未来の生き方 (2021-12-07 12:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。