2022年06月28日

皇室に戻ることができないのが幸い???

皇室に戻ることができないのが幸い???
今日も素晴らしい時間を
ありがとうございます。


世間では
まだまだ話題が続く
ニューヨークに行っている
元皇室との夫妻

ニュースによると
皇室を離れると
海外旅行で
パスポートが必要になるらしい
(皇室は、パスポートが
いらないんだ!(笑?))
たとえ離婚しても
皇室には戻れないし
もう皇居にも住めないという

ニュースは
それらがまるで
不幸だと熱く語るのだが?

しかしご本人の
そもそもの目的は

皇室を出たかったわけだから

皇室に戻ることが
できないのも幸いではないか?

もし
「うまくいかなかったら
いつでも帰っておいで」だったら(笑)

ちょっと生活に不安を感じただけで
すぐに離婚するわ(笑)
でも
帰ったら帰ったで
また皇室が嫌になるかもしれないし

そんな繰り返しをしている間に
一生なんてあっという間ですよね。

私も
30代の後半に
当時の安定した生活を
捨ててしまいました。
今も後悔しているかもしれませんが
もう戻れないから
前に進めたのだと思います。

昔の仲間で一旦辞めても
また同じような金融界で
活躍していた人もいますが
おそらく
同じような不満は
一生変わらないというか

ある意味
我々は
不満を解消するために
生きているのではないでしょうか?

もちろん
不満は解消した後からも出てきますが

より高次な不満に昇華するというか
変わっていくわけです。

例えば
私の場合は
すでに個人的な不満は
あまりないわけで
その分
クライアント様や家族の不満を
背負っています。

私にとっては
みんなの不満を
考えることが大切です。

そして
その方が幸せだと思っています。

だから
他人の不満を背負うには
まず
自分の不満を
解消してからにしてくださいね。

ほとんどの人が他人のために
ご活躍したい気持ちは
解りますが
例えば
泳げない人が
おぼれている人を助けに行けば
どうなるでしょうか?

また
世間では
よく大切なことを
友達や素人同士で
相談しあいます。

すると
一時的にはスッとしても
長期的にはお互いの
不満や不安が
相乗効果で膨らんでいきます。

最近では
それらが人間関係の
トラブルになっています。

最新のテレビドラマなんかを
見ていても
恋愛など
本当は言ってはいけない
個人的な秘密(愚痴相談)を
お酒を飲みながら
仲間と話しているシーンが
よく出てきます。

そして必ず
そのメンバーで
ドロドロしたドラマに
なっていくわですよね(笑)

最近のドラマも
よくできていて
世情を反映して
作られていると思います。

皆さんもお気を付けください。

簡単に言うと
個人的な不満や不安を
抱えている人に
相談すると
お互いの不安が不満が
膨らんでしまうわけですね。


ですから
カウンセラーや
占い師などを
選ぶ基準も
個人的な不安や不満の少ない人
幸せな人に
ご相談いただければ
幸いです。





占いリーディングARS
(NRT占いセラピー&占いコーチングARS)

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円


ヒーリングサロン フェアライト

ダルマまでお気軽にどうぞ
ご連絡
お待ちしております。



皇室に戻ることができないのが幸い???





フェアライトは
コロナ対策の
改装をしました。
鑑定室も三密を防ぐために
以前の奥の鑑定ルームから
一日中常時換気できるように
玄関近くの
オンラインセミナールームへ移動
空気の流れが30坪
(100平方メートル)くらいの
たいへん広い空間です。
ウイルス専用の
次亜塩素酸ナトリウムや
高濃度のアルコールなどで
床から全体までを浄化など
感染予防対策をしっかりして
営業しております。
安心してお越しください。

このような状況ですから
日によっては
受付時間の変更など
あるかもしれませんので
ご予約いただいていない場合は
ご来店前に
事前にお電話で
お確かめの上お越しください。



ご予約お問合せ☎073-447-1090



月曜日は定休日です。










皇室に戻ることができないのが幸い???
宮井電設さんのこの看板が目印皇室に戻ることができないのが幸い???


同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事画像
在り方としての老子の道
老子 エピソード1
「そう信じる価値観」
花粉が大量
陰と陽の世界
「草はひとりでに生える」
同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事
 在り方としての老子の道 (2023-12-02 07:00)
 老子 エピソード1 (2023-04-01 10:45)
 「そう信じる価値観」 (2023-03-10 11:57)
 花粉が大量 (2023-03-09 09:00)
 陰と陽の世界 (2023-03-08 08:00)
 「草はひとりでに生える」 (2023-03-07 09:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。