2022年07月04日

お金持ちになる方法 つづき

お金持ちになる方法 つづき
月曜日は定休日です。


お金持ちになる方法の続きです。


ある意味
昨日のブログに書いた特徴の
「~ない」を
「ある」にするのが面倒だから
我々の人生は
「まあこのままでいいか?」
みたいな感じです(笑)

すると
人生を物質化する源の
潜在意識も「~ない」状態を
安心安全とみなします。
さらに
プログラム(認識)を
次のように書き換えます。

「自分は貧乏だから不幸だから
勉強できない
積極的に奉仕できない
仕事に生きがいを持てない
長期的なヴィジョンなんて
それどころじゃない」と

これなら
誰も文句が言えないわけです。
自分自身まで騙されています。

しかし
昨日のブログでの表現からは、
巧妙に変化していることに
お気付きでしょうか?

実は無意識には
時間的な概念もないので
都合のよいように
(記憶や認識を書き換え)
物事の順番を入れ替えることも
できるのです。

昨日の一例からすると
実際の時系列が
「勉強しないから
お金がない」でしたよね。

でも
そもそも
「勉強したくない」から~

~「お金がないから
勉強できない」に
変わっていくわけです。


だから
それなら
勉強できなくとも
仕方がないというか
誰も
自分すら
文句言えないですよね。


しかし
実際よく考えてみると
勉強する意思(興味)さえあれば
お金がかかる勉強だけではなく
お金がかからない勉強法も
あるかもしれません。

実際私は
様々な事情で
大学進学を諦めましたが
当時雇っていただいた
大阪の証券会社では
17年間も高給をいただきながら
金融・株式の実践や
経理監査など
現在の経営に必要な勉強と
様々な資格まで
取らせていただきました。

今から思えば
お金を借りてでも
大学に行けたかもしれませんが(笑)

独立後
今の仕事でも心理セラピーに
関わる全国の仲間たちや
経営者、アーチストなどと
ご縁を頂いたので
彼らと様々なサークルなどを立ち上げて
お互いにあまりお金のかからない状態で
高度な学びをさせていただいています。
オンライン時代になってからは
研修出席のための交通費や宿泊費なども
必要なくなりました(笑)

もちろん
「~ない」状態にはまっていると
このようなことは
自分とは関係ないようにしか
思えないと思います。

なんか
このあたりは
聞いていると
時系列のどちらが先でも
同じような運勢に
見えるかもしれないし
卵が先か鶏が先かみたいな
微妙な話にも
聞こえるかもしれませんが(笑)

長くなってきたので
次回へ続きます(笑)



お金持ちになる方法 つづき



占いリーディングARS
(NRT占いセラピー&占いコーチングARS)

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円


ヒーリングサロン フェアライト

ダルマまでお気軽にどうぞ
ご連絡
お待ちしております。








フェアライトは
コロナ対策の
改装をしました。
鑑定室も三密を防ぐために
以前の奥の鑑定ルームから
一日中常時換気できるように
玄関近くの
オンラインセミナールームへ移動
空気の流れが30坪
(100平方メートル)くらいの
たいへん広い空間です。
ウイルス専用の
次亜塩素酸ナトリウムや
高濃度のアルコールなどで
床から全体までを浄化など
感染予防対策をしっかりして
営業しております。
安心してお越しください。

このような状況ですから
日によっては
受付時間の変更など
あるかもしれませんので
ご予約いただいていない場合は
ご来店前に
事前にお電話で
お確かめの上お越しください。



ご予約お問合せ☎073-447-1090



月曜日は定休日です。










お金持ちになる方法 つづき


同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事画像
在り方としての老子の道
老子 エピソード1
「そう信じる価値観」
花粉が大量
陰と陽の世界
「草はひとりでに生える」
同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事
 在り方としての老子の道 (2023-12-02 07:00)
 老子 エピソード1 (2023-04-01 10:45)
 「そう信じる価値観」 (2023-03-10 11:57)
 花粉が大量 (2023-03-09 09:00)
 陰と陽の世界 (2023-03-08 08:00)
 「草はひとりでに生える」 (2023-03-07 09:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。