2022年10月08日

お金について

お金について
今日も素晴らしい時間をお過ごしください。


何度か書きましたが
私は若いころ
証券の世界で
17年働いていました。

一族には
金融関係の経営者もいて
両親も元々は証券マンでしたから
私も幼いころ
(60年近く前)から
証券会社などへ
よく遊びに行きました。

当時の金融界は
人のエネルギーがあって
面白い場所でした。

大人になって
証券取引所での修業時代
最初にもらった給料で
買ったものも
にっかつという映画会社の
株式でした(笑)

後から聞いた
有名な相場師の話ですが
最初に買った株が
私と同じ
映画のにっかつだったそうです。
石原裕次郎などの
映画を見たいから
株主優待の
映画の券欲しさに買った株が
たまたま上がって儲かって
その道に進んだらしいです。

人生とは
わからないものです。

私の人生も当時
時代はまさに
バブルに向かっていましたから
毎月の給料のほとんどを使い
株を買いまくりました(笑)
それはお金について勉強する
良い機会でした。

当時新しく出てきた
ファイナンシャルプランナーなど
その世界で取れる資格は
ほとんど取りました。

資格というより
その勉強が楽しかったわけです。

そして
お金について色々見えてくると
その世界からも足を洗い
もう株式運用もやめました。

まあ
私なりに
お金とはそういうものじゃないと
思ったわけです。

特に最近になり
株式や資産運用が
もてはやされます。

もちろんそれも
大切なことだと思いますが

一度しかない大切な人生に
資産運用をすることが
最終目的になっているとすれば

それに時間を使ってしまうことは

実はものすごく楽しいし(笑)
刺激的で
ある意味
生き生きしていますから
ハマるとたぶん止められないでしょう。

昔の私もそうでした。

しかし
奇跡的に
やめれたということです(笑)

そして
新たな目標に向かって
時間を使ってきました。

現在の資産運用は
普通預金です(笑)

面白くないです。
面白くないから
時間を取られないです。

さんざん学んだ
私にとって
理想的な資産運用が
面白くない方法???(笑)

しかし
そのおかげで
他のことが
はかどるわけです。

生まれてきた
目的に向かって
歩めるわけです。

時間の使い方は大切です。

「時は金なり」と言いますからね(笑)




占いリーディングARS
(NRT占いセラピー&占いコーチングARS)

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円


ヒーリングサロン フェアライト

ダルマまでお気軽にどうぞ
ご連絡
お待ちしております。



お金について





フェアライトは
コロナ対策の
改装をしました。
鑑定室も三密を防ぐために
以前の奥の鑑定ルームから
一日中常時換気できるように
玄関近くの
オンラインセミナールームへ移動
空気の流れが30坪
(100平方メートル)くらいの
たいへん広い空間です。
ウイルス専用の
次亜塩素酸ナトリウムや
高濃度のアルコールなどで
床から全体までを浄化など
感染予防対策をしっかりして
営業しております。
安心してお越しください。

このような状況ですから
日によっては
受付時間の変更など
あるかもしれませんので
ご予約いただいていない場合は
ご来店前に
事前にお電話で
お確かめの上お越しください。



ご予約お問合せ☎073-447-1090



月曜日は定休日です。








お金について


同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事画像
在り方としての老子の道
老子 エピソード1
「そう信じる価値観」
花粉が大量
陰と陽の世界
「草はひとりでに生える」
同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事
 在り方としての老子の道 (2023-12-02 07:00)
 老子 エピソード1 (2023-04-01 10:45)
 「そう信じる価値観」 (2023-03-10 11:57)
 花粉が大量 (2023-03-09 09:00)
 陰と陽の世界 (2023-03-08 08:00)
 「草はひとりでに生える」 (2023-03-07 09:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。