2022年10月11日

幸せなお金の使い方

幸せなお金の使い方
今日も素晴らしい時間をお過ごしください。



さて

幸せなお金の使い方には
様々段階があるというか

その人が良いと思うことも
それぞれだということです。

実は
損するものや
無駄なものに
お金をつかって幸せを
感じる段階もあります。

ギャンブルなども
その段階なのかもしれません。

逆に
得するものとか
必要なものを買ったということが
幸せな人もいます。

次にあまり物に
投資しない人もいます。

貯金が趣味とか?
資産運用とか?

ケチが生きがいの人もいるし(笑)
ケチでない人もいます。

お金の使い方には
様々な段階がありますよね。

そして
どれが良いとか
悪いとかがないのは

本人がそれを好んで
やっているからです。

だからそこに
何らかの
幸せを感じるのです。

しかし

ある段階の人は
別の段階の幸せを
ある意味
否定します。
大概が
他の段階には無関心です。

この感覚(法則?)も
知っておいて
気付いておいて
損はないというか・・・・・・

これを知らないと
一生同じ段階の快楽(幸せ)を
むさぼり続けるかもしれないし
知っていると
気付いていると
段階を変更していく
可能性が出てくるわけです。

私も様々な段階に
はまりながら
路線変更を試みてきました。

今では
以前興味がなかった
段階の幸せも
感じていると思います。

私の考えですが
最高の
幸せなお金の使い方は
自己投資です。

もちろん
自己投資の中にも様々な
段階があるかもしれません。

たんに欲しいものを買うのも
自己投資かもしれません。

一般論でいうと
教育にお金をかけること
お金をかけてでも
教育を受けることも
重要な自己投資だと思います。

幸い少子化で
子供の教育に
お金をかけるのは
一般化してきました。

あとは
大人の生涯教育ですね。

さて
自己投資に
幸せな出資をしてみませんか?

今は興味ないかもしれませんが(笑)





占いリーディングARS
(NRT占いセラピー&占いコーチングARS)

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円


ヒーリングサロン フェアライト

ダルマまでお気軽にどうぞ
ご連絡
お待ちしております。



幸せなお金の使い方





フェアライトは
コロナ対策の
改装をしました。
鑑定室も三密を防ぐために
以前の奥の鑑定ルームから
一日中常時換気できるように
玄関近くの
オンラインセミナールームへ移動
空気の流れが30坪
(100平方メートル)くらいの
たいへん広い空間です。
ウイルス専用の
次亜塩素酸ナトリウムや
高濃度のアルコールなどで
床から全体までを浄化など
感染予防対策をしっかりして
営業しております。
安心してお越しください。

このような状況ですから
日によっては
受付時間の変更など
あるかもしれませんので
ご予約いただいていない場合は
ご来店前に
事前にお電話で
お確かめの上お越しください。



ご予約お問合せ☎073-447-1090



月曜日は定休日です。










幸せなお金の使い方


同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事画像
在り方としての老子の道
老子 エピソード1
「そう信じる価値観」
花粉が大量
陰と陽の世界
「草はひとりでに生える」
同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事
 在り方としての老子の道 (2023-12-02 07:00)
 老子 エピソード1 (2023-04-01 10:45)
 「そう信じる価値観」 (2023-03-10 11:57)
 花粉が大量 (2023-03-09 09:00)
 陰と陽の世界 (2023-03-08 08:00)
 「草はひとりでに生える」 (2023-03-07 09:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。