2023年02月05日

日本人の考え方

日本人の考え方


月曜日定休日です。


これだけ
グローバルな時代になっても
生まれ育った地域による
考え方の違いは
避けられませんよね。

我々は馴染んできた
環境(体質)や
集合意識(感情や考え方)の
影響で生きているからです。

今朝のネット記事で
日本のIT技術が
世界に通用しない理由として
書かれていたことが
日本国内の既得権を守るために
結果的に新しい技術を
つぶしてしまうそうです。
例えば
国内の優秀な検索エンジンよりも
海外のGoogleが広がったのも
日本では著作権法に引っかかって
競争できなかったそうです。
そういえば
今我々が使っている
ラインのようなSNSアプリなども
ほとんどが海外拠点ですよね。


それが
良くも悪くも
日本人の考え方です。

上の例では
日本人は
既得権を大切にするわけですよね。

そして
他国では
また別の考え方もあるでしょう。

既得権を大切にしない
国もあるわけです。

しかし
その様な国では
企業も下剋上が日常茶飯事で
常に争いが
起こっているかもしれません。

日本にも
その様な国から
外資系資本が入って来てからは、
どんどん勢力地図が
塗り替えられてきました。

そして
そのうち日本人は他国に
仕えている形になるかもしれません。

だから
古くからの日本人は
更に既得権を
死守するのかもしれませんね。

これは
お互いの考え方の違い
反対の立場の人の
考え方を理解しない限り
終わらないし
極端になるばかりです。

そもそもこの地球上に
考え方の違う人間が
大勢用意されているのは
誰が正しいかを
証明するためではないと思います。

では
何のためでしょうか?

皆様も
考えてみてください。





占いリーディングARS
(NRT占いセラピー&占いコーチングARS)

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円


ヒーリングサロン フェアライト

☎073-447-1090

ダルマまでお気軽にどうぞ
ご連絡
お待ちしております。


日本人の考え方






コロナ対策の改装をしました。
鑑定室も三密を防ぐために
以前の奥の鑑定ルームから
一日中常時換気できるように
玄関近くの
オンラインセミナールームへ
移動しました。

当サロンは
空気の流れが30坪
(100平方メートル)くらいの
たいへん広い空間です。
また、
お客様との間には
大きな透明の
アクリルガードを設置
ウイルス専用の
次亜塩素酸ナトリウムや
アルコールなどで
床から全体を浄化
感染予防対策をしっかりして
営業しております。
安心してお越しください。

このような状況ですから
日によっては
受付時間の変更など
あるかもしれませんので
ご予約いただいていない場合は
ご来店前
事前にお電話で
お確かめの上お越しください。



ご予約お問合せ☎073-447-1090



月曜日は定休日です。










日本人の考え方


同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事画像
在り方としての老子の道
老子 エピソード1
「そう信じる価値観」
花粉が大量
陰と陽の世界
「草はひとりでに生える」
同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事
 在り方としての老子の道 (2023-12-02 07:00)
 老子 エピソード1 (2023-04-01 10:45)
 「そう信じる価値観」 (2023-03-10 11:57)
 花粉が大量 (2023-03-09 09:00)
 陰と陽の世界 (2023-03-08 08:00)
 「草はひとりでに生える」 (2023-03-07 09:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。