2016年07月26日

ダルマ&老子のちょっと変わった恋愛講座(笑) その4  イメージ作戦

ダルマ&老子のちょっと変わった恋愛講座(笑) その4  イメージ作戦
何となく続いています。

ちょっと変わった恋愛講座(笑)

いつも言ってるけど?(笑)
こんなブログ見て
鵜呑みにしちゃだめだから(笑)

でもこれを読むだけで
皆様の恋愛がきっと楽しくなる
幸せに成る。
気付きのヒントにしてもらいたい。

今日のひとこと(笑)
「考える人は悩む人より幸せです」


さて、本題を早速始めましょう。
今日のちょっと変わった恋愛講座は、
「イメージ作戦」です(笑)

我々は信じられないことに
すべてと言っても良いくらい
単なる「イメージ」で生きています。

どういうことかと言うと
記憶や思い出も
不確かなのです。

現実離れした
不完全なものなのです。

人間の脳の中に詰まっているもの、
「それらは単なるイメージの宝庫だ」

だから、あなたは、
いつでも
いきなり勘違いしている(笑)

恋愛でいえば
出会いも別れの時も
瞬時にて貴方は勘違いできるのだ(笑)

だから、
ひとつアドバイスするとすれば
魔法の言葉をお伝えしよう(笑)

「もしかして?」

この言葉ほど現実(リアル)に近い言葉は無いのだ。

ただ、この場合の「もしかして?」は、
不安や心配のような
ネガティブな疑いの言葉ではないのだ。

視野を広めるための言葉として用いてほしい。

例えば
「もしかして?」
自分が現実の一部分しか見ていなくて
残りをイメージで補い、
完全な善悪として作ってしまい、
それで間違いないと
固定観念しているのではないか?
みたいなことだ。

自分の見た記憶を疑ってみることだ。

これは、同じものを見ていても
人によって違ったイメージを抱くことで
皆様もご経験にあるのではないだろうか?

例えばデートで同じ映画を見ても
二人とも違った見方で感想を持ち
勘違いをしていることにも
気付くのと同じだ。

人間がトラブルや
ミスコミニケーションを起こすのは
自分が見たものを
全て間違いないと思うからだ。

だから
よほど
特殊なトレーニングでも積んでいない限り
殆どの場合実際に見たものは、
単なる引き金としかならず
不確かな観察を補うために
適当なイメージが貼り付けれて記憶されていく。

だってあなたが見ているものは
「単なる、物質が放つ光の反射なんだよ!!!!」

だから、

真っ暗の世界では、
光がないから何も見えないんだ。

ある意味人間は、
「目では、実態をとらえることは出来ない」

そのくらい、用心していたら
逆に
もっとしっかりと見れるかもしれない。

「映像」と言う言葉があるでしょ?
我々は映る像、
それは、
単なる光と影を見ているんだよ。

殆ど無言の影絵を見て
貴方が脚色、
着色しているのと同じようなものだ。


だから、

話を恋愛に戻すと

貴方が間違いないと思っている現実、
例えば彼の言動の意味
彼の行動の意味
彼の存在の意味
殆どが貴方のイメージて捉えているのです。

貼り付けなのです。

もしかして、
今の恋愛に
以前の恋愛のイメージ
両親の結婚のイメージ
貴方の理想のイメージなどを
を無意識に貼り付けている可能性があります。

だから、ここで
魔法の言葉が登場するのです。


「もしかして?」






きっと真実は有ります。
本当の貴方がいます。

作り物の自分に気付けたら
あとは簡単に自分を取り戻せます。

殆どの人が気付かずに生きているから
人生の充実感も半減します。

しかも、
人生はこの程度のものと諦めて
麻痺状態を幸せと思っているのです。

あとは、ダルマの占いコーチングに来て
真実を確認してください(笑)



占いコーチング


最初の三十分四千円 
十分延長に付千円


ヒーリングサロン フェアライト

073-447-1090

ダルマ












同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事画像
在り方としての老子の道
老子 エピソード1
「そう信じる価値観」
花粉が大量
陰と陽の世界
「草はひとりでに生える」
同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事
 在り方としての老子の道 (2023-12-02 07:00)
 老子 エピソード1 (2023-04-01 10:45)
 「そう信じる価値観」 (2023-03-10 11:57)
 花粉が大量 (2023-03-09 09:00)
 陰と陽の世界 (2023-03-08 08:00)
 「草はひとりでに生える」 (2023-03-07 09:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。