2017年03月20日

老子の歌が聞こえますか?

老子の歌が聞こえますか?
ところで老子の歌って何?

たぶん老子は歌わないし(笑)

だから、
老子の歌とは
「声無き声」のようなものです。

普段は雑踏に消されて聞こえませんが

例えば
真夜中に一人ぼっちで
お酒を飲んでいるとどうでしょうか
老子の歌が聞こえてくるのです(笑)

要するに自然の音や
心の安らぎの声です。

普段我々は
心が忙しすぎて
うるさすぎて
雑音を拝聴して生きています。

それは、
現代文明の特徴かもしれませんが
自ら、平安な自我を取り戻せば
雑音は小さくなるのです。

例えば
人間関係でイライラしているとき
お金などの心配事でパニクっているとき
仕事とかで何かを強要されて
自分を見失っているとき
大きなケガや病気のときなど・・・・

その様な状態では
雑音だらけで
絶望しているかもしれませんが

落ち着いてよく見てみると
執行猶予期間があるのです。

人間は
どんなに絶望しても
今すぐ一瞬で死ぬわけではないからです。

そのまだ生きている期間(一瞬)に気付けば
まだまだエナジーを取り戻せます。

ピンチをチャンスに出来るのです。

その様な進化人は
老子の歌を聴いていると思います。

自然の音や
心の安らぎの声が聞こえるのです。

人生において
その声を
聞こえるか聞かないか
この差が大きいのです。

幸不幸の境目は
ここにあると言っても良いくらいです。

不幸になるためにはもちろん絶望が必要で
幸せになるにも絶望が必要かもしれません。

絶望の中で
老子の歌を聴くか
悪魔のささやきを聞くかで
明暗が分かれるということです。

だから、普段から自我を強化しておかないと
いざというときに役に立たないということを
何度も申してまいりました。

僕のセミナーが
自我の強化や純化トレーニングを
伝授し続けてきたのもそのためです。

老子の歌が聞こえますか?












ダルマ

フェアライト


073-447-1090


同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事画像
在り方としての老子の道
老子 エピソード1
「そう信じる価値観」
花粉が大量
陰と陽の世界
「草はひとりでに生える」
同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事
 在り方としての老子の道 (2023-12-02 07:00)
 老子 エピソード1 (2023-04-01 10:45)
 「そう信じる価値観」 (2023-03-10 11:57)
 花粉が大量 (2023-03-09 09:00)
 陰と陽の世界 (2023-03-08 08:00)
 「草はひとりでに生える」 (2023-03-07 09:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。