2017年05月13日

ネオ老子の世界「気付かない怖さ」

ネオ老子の世界「気付かない怖さ」
我々の世界は
気付かないようにしていること
気付かないようにされていることで
溢れかえっています。

ですから
だいたい一般的に
公開されている情報の
ほぼすべてがそうだと思います。

別の言い方をすると

ある意味
嘘ばかりの現実
現実的な嘘とでも
いいましょうか?

それを
老子は
「気付かない恐怖」と
呼んでいます。

皆様が感じている恐怖とは
少し違うかもしれないですね。

でも
老子まで行かなくても
我々が視野を広げる
洞察力を上げるとともに
安心感と恐怖が
一緒になってやってくる
可能性もあるということです。

しかし、その恐怖は
むしろ貴方を
守ってくれる恐怖なのです。





ダルマ

フェアライト

073-447-1090


同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事画像
在り方としての老子の道
老子 エピソード1
「そう信じる価値観」
花粉が大量
陰と陽の世界
「草はひとりでに生える」
同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事
 在り方としての老子の道 (2023-12-02 07:00)
 老子 エピソード1 (2023-04-01 10:45)
 「そう信じる価値観」 (2023-03-10 11:57)
 花粉が大量 (2023-03-09 09:00)
 陰と陽の世界 (2023-03-08 08:00)
 「草はひとりでに生える」 (2023-03-07 09:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。