2017年06月21日

ネオ老子の変身願望

ネオ老子の変身願望
老子に変身願望があるとは思えませんが?(笑)

「人間は
常に他人を生きている」と老子は言います。

もちろん深い意味があるのでしょうね?(笑)


例えば
僕は何かを学ぶ時には
必ずモデリングをします。

まず師匠の真似をする
ところから始めるということです。

当たり前ですよね
教えてくれる人の言うことを
全く聞かないのは
不良少年くらいですから(笑)

そして、
師匠のように成っていくわけです。
僕の場合は更に
もう一段深めて
エナジーレベルの
モデリング(スキャニング)をします。

しかし、
これは大変危険なことなのです。
師匠の良い部分だけでなく
悪い部分までコピーされてしまうのです。

更に背負いの問題も起きてきます。
実はここが一番危険なのですが
またいつか書いてみます。

ですから、
普通はこのような熱心さは
やり過ぎなのです。

ですが
これは特殊なケースではありません。
皆様にも偶然に起こるのです。

しかも、
それが無意識に起こるから
なかなか止められない。

最後は暴走列車のようになります。

何を書いているのか?
と言いますと
これは人間が洗脳されている状態のことです。

人間は誰かに洗脳されると
洗脳した人と同じ波長になるのです。
そして、
洗脳者を他人とは思えなくなる
ですから、
世間一般的に言う
信頼、信用、信仰とは
その様な意味も含まれてくるということです。

例えば
極端に結束の固いグループは
みんな同じような顔をしています。
同じような話し方、
同じような振る舞い、
同じような信念なのです。
そして
それが大変心地よいのです。

このような現実が
良いとか悪いとか
僕には解りませんが

ネオ老子の
変身願望の方が
意識的であり
まだ救いがあるような
気もしますが
やはり危険なのです。

ですから
我々人間の
無意識で
このような変身願望は
もっと危険なのです・・・・






ダルマ

フェアライト

073-447-1090


同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事画像
在り方としての老子の道
老子 エピソード1
「そう信じる価値観」
花粉が大量
陰と陽の世界
「草はひとりでに生える」
同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事
 在り方としての老子の道 (2023-12-02 07:00)
 老子 エピソード1 (2023-04-01 10:45)
 「そう信じる価値観」 (2023-03-10 11:57)
 花粉が大量 (2023-03-09 09:00)
 陰と陽の世界 (2023-03-08 08:00)
 「草はひとりでに生える」 (2023-03-07 09:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。