2010年04月29日

ヒマラヤ岩塩

こんなの使ったことありますか?
ヒマラヤ岩塩

最近買い付けた新入荷のヒマラヤ岩塩

入浴剤に使えば強力な浄化作用やアトピー肌、冷え症、ミネラル不足によろしいです。

家庭で天然温泉。


盛り塩代わりに使っても強力。

厚生労働省食品輸入届出済なので体に触れても安心。


こういう岩塩はどうやって出来るのでしょうか?

ヒマラヤ岩塩の年齢は三億八千万歳。

太古の昔、現在のインドは大きな島だったそうです。
地殻変動で大陸にぶつかり盛りあがった場所が今のヒマラヤ山脈と言われています。
だからヒマラヤ山脈は元々海底部分だったのです。
結果、海抜4000メートル以上の極寒の聖地で太古の海水がそのまま岩塩として保存されることになりました。
最初に岩塩の効能に氣付いたのは野生動物たちです。
体調を崩した動物が岩をなめると現地の人は思っていました。
現在は分析も進みヒマラヤ岩塩は日本にもやってきています。

岩塩は世界中で採れますが今回入荷したものは一般的な岩塩より色が濃いです。

これはヒマラヤ産の特徴でもあり
ヒマラヤ産のパワーストーンが強い波動を出すように
ヒマラヤ岩塩にも他の塩にはない波動を感じます。

お風呂で溶かして入浴剤に使うと沢山汗も出てミネラルが浸透しているようです。
そして強力な浄化作用を感じます。

聖なるヒマラヤって感じてすね。


今まで色々なルートからヒマラヤ岩塩を扱ってきましたが

今回はお手軽価格ですよ。

写真のサイズのヒマラヤ岩塩が二個入ったパックを300円で販売中です(入浴剤としてなら四回分程度
)。



同じカテゴリー(パワーストーン)の記事画像
神との対話 「パワーストーン」
久しぶりにパワーストーンのお話
黒水晶~モリオン パート2
黒水晶~モリオン
コロンビア クォーツ
マニカラン ヒマラヤ水晶
同じカテゴリー(パワーストーン)の記事
 神との対話 「パワーストーン」 (2018-06-23 12:00)
 久しぶりにパワーストーンのお話 (2016-09-27 11:11)
 黒水晶~モリオン パート2 (2015-06-04 12:00)
 黒水晶~モリオン (2015-06-03 15:34)
 コロンビア クォーツ (2015-04-25 20:00)
 マニカラン ヒマラヤ水晶 (2015-04-25 19:00)

この記事へのコメント
こんにちは。
岩塩てけっこう安いんですねもっとするのかと思ってました
入浴剤にもなるんですね うちの店では「お茶石鹸」をおすすめしております テレビでよく流れてるものとはちがいますけど…母の日にもいいかなって感じです。
Posted by ラファエル at 2010年04月30日 12:34
ラファエルさん


お茶石鹸!香りもよさそう(^^)


岩塩はルートによって値段が激変しますね。

健康関連業者で探すと何万もする塩系の入浴剤もありますよ。

これはこれで使ってみると素晴らしい入浴剤です。

ここ十年ほど岩塩系入浴剤にはハマってまして

今回は安くて良いものに出会えました。

イオウの香りもするので正にヒマラヤ温泉です(^^)。

食塩に比べ体に悪い成分が少なく
必要なミネラルが豊富なので
料理に使っても減塩健康法になると思いますよ。
Posted by ダルマ at 2010年04月30日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。