2014年09月26日

努力のしすぎ?

努力のしすぎ?
頑張りすぎてうまくいかないこともある。
何でもかんでもやりすぎると人に迷惑もかかる。
頑張りすぎてるときは自己満足が優先していることもある。
会社で頑張ってほめてもらえるはずが嫌われることが世間ではよくある。
だから頑張った自分を評価しない他人のことが否定的になる。
妬まれてるとか被害妄想も出てくるかも。

だから時々休憩しようよ。
一度しかない人生だけど一息つく暇くらいあるよ。

今まで順調にいっていたことがうまく運ばなくなったら
努力のしすぎをチェックしてみるのも良いかも。
うまくいかないからって
さらに必死で努力すると自滅することもあるんだと
そういう考え方もあるんだよ。

ってアリエルが言っているよface02



同じカテゴリー(本日のチャネリングメッセージ)の記事画像
ゲゲゲの鬼太郎
「大器晩成」 老子 第四十一章
「帰る」 老子 第四十章
「物の価値観」 老子 第三十九章
「きれいごと」 老子 第三十八章
「無為自然」 老子 第三十七章
同じカテゴリー(本日のチャネリングメッセージ)の記事
 ゲゲゲの鬼太郎 (2015-03-06 12:00)
 「大器晩成」 老子 第四十一章 (2015-03-04 12:00)
 「帰る」 老子 第四十章 (2015-03-02 12:00)
 「物の価値観」 老子 第三十九章 (2015-02-28 12:00)
 「きれいごと」 老子 第三十八章 (2015-02-26 12:00)
 「無為自然」 老子 第三十七章 (2015-02-24 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。